一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

みなさん、疲れていませんか?

みなさん、こんにちは。

 

漢方セミナー講師

 

今田 志穂(こんた しほ)です。

 

みなさんにお会いできて嬉しいです(^^♪

 

みなさんは、疲れやすい体質ですか?

 

それとも、疲れない体質ですか?

 

今日からのシリーズ

 

疲れと漢方を見ていきましょ🔎

 

本日のテーマ

『みなさん、疲れていませんか?』

f:id:shihopontan:20210712150101p:plain

 

今日は、疲れについてお話していきます。

 

身体の疲れや精神的な負担が、長く続き睡眠をとっても

 

疲れやだるさが抜けない状態。

 

『全身の気が、足りってませんよ』と身体が、教えてくれています

 

shihopontan.hatenablog.com

 

身体の疲れが、ひどいと会社を休んだりしてませんか?

 

病気でないのに、半年以上疲労・倦怠感が続くこともありますよ。

 

これを慢性疲労と言いますよね(*^-^*)

 

疲れが、あまりにもたまると体力が低下しますよね。

 

そうすると、風邪を引きやすくなりますよ。

 

今日は、ここまでにします。

 

漢方セミナーお知らせ!!

www.kokuchpro.com

 

今田志穂の漢方セミナーホームページ

ホーム | 今田志穂の漢方セミナー

 

f:id:shihopontan:20210703210815p:plain

 

本日も

お付き合いいただきありがとうございました。

 

次回に続きます。

f:id:shihopontan:20210625225250p:plain