一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

漢方の原因について

みなさん、こんにちは 漢方セミナーブログを読んでいただき、ありがとうございます。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 前回は、漢方の考え方についてお話しました。 ブログを読んでいただけると、嬉…

漢方の考え方

みなさん、こんにちは 漢方セミナーブログを読んでいただき、ありがとうございます。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 前回は、睡眠不足の対処法についてお話しました。 ブログを読んでいただけると…

睡眠不足の対処法 パート4

みなさん、こんにちは 漢方セミナーブログを読んでいただき、ありがとうございます。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 前回は、睡眠不足の対処法として、ストレス解消法をお話しました。 ブログを読…

睡眠不足の対処法 パート3

みなさん、こんにちは 漢方セミナーブログを読んでいただき、ありがとうございます。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 前回は、太陽を浴びながら運動をするお話しをしました。 ブログを読んでいただ…

睡眠不足の対処法 パート2

みなさん、こんにちは 漢方セミナーブログを読んでいただき、ありがとうございます。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 前回は、嗣明不足の対処法1つ目、規則正しい生活についてお話しました。 ブロ…

睡眠不足の対処法 パート1

みなさん、こんにちは 漢方セミナーブログを読んでいただき、ありがとうございます。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 前回は、睡眠不足の対処法を4つお話しました。 ブログを読んでいただけると、…

睡眠不足の対処法とは?

みなさん、こんにちは 漢方セミナーブログを読んでいただき、ありがとうございます。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 前回は、睡眠不足の原因についてお話しました。 ブログを読んでいただけると、…

睡眠不足の原因 パート4

みなさん、こんにちは 漢方セミナーブログを読んでいただき、ありがとうございます。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です みなさんに、お会いできて嬉しいです。 前回は、3つ目の睡眠不足の原因、夜中に何度も目が覚めるお話しをしました。 ブ…

睡眠不足の原因 パート3

みなさん、こんにちは 漢方セミナーブログを読んでいただき、ありがとうございます。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 前回は、2つ目の睡眠不足の原因についてお話しました。 ブログを読んでいただ…

睡眠不足の原因 パート2

みなさん、こんにちは 漢方セミナーブログを読んでいただき、ありがとうございます。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 前回は、睡眠不足の原因1つ目ストレスについてお話しました。 みなさん、スト…

睡眠不足の原因 パート1

みなさん、こんにちは 漢方セミナーブログを読んでいただき、ありがとうございます。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさん、前回は、現代の睡眠不足の原因を4つご紹介しました。 本日から詳しく見ていきます。 ブログを読んでいただ…

睡眠不足の原因とは

みなさん、こんにちは 漢方セミナーブログを読んでいただき、ありがとうございます。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 前回は、睡眠の役割を3つお話しました。 ブログを読んでいただけると、嬉しい…

睡眠の役割 パート3

みなさん、こんにちは 漢方セミナーブログ読んでいただき、ありがとうございます。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 前回は、睡眠の役割の2つ目をお話しました。 ブログを読んでいただけると、嬉し…

睡眠の役割 パート2

みなさん、こんにちは 漢方セミナーブログを読んでいただき、ありがとうございます。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 前回は、睡眠の役割1つ目をお話ししました。 ブログを読んでいただけると、嬉…

4月15日(土)漢方セミナーを開催いたしました

4月15日(土)漢方セミナーを開催いたしました。 ご参加いただきありがとうございます。 今回は、「イビキと漢方薬」についてです。 みなさん、イビキに悩んでいませんか? イビキとは、空気が通る気道が狭くなり、振動することで起こります。 前半では、西洋…

睡眠の役割とは?パート1

みなさん、こんにちは 漢方セミナーブログを読んでいただき、ありがとうございます。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 前回は、睡眠の役割3つをお話しました。 今回は、1つずつお話しをしていきま…

睡眠の役割とは

みなさん、こんにちは 漢方セミナーブログを読んでいただき、ありがとうございます。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 前回は、睡眠不足とは?何かについてお話しました。 ブログを読んでいただける…

睡眠不足に悩んでいませんか?

みなさん、こんにちは 漢方セミナーブログを読んでいただき、ありがとうございます。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 前回からは、新シリーズのお話を少ししました。 今回からは、新シリーズの睡眠…

新シリーズ始まるよ~♪

みなさん、こんにちは 漢方セミナーブログを読んでいただき、ありがとうございます。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです 前回は、物忘れと漢方薬についてお話ししていきました。 いかがでしたでしょうか…

物忘れと感じたら食べる食材 パート7

みなさん、こんにちは 漢方セミナーブログを読んでいただき、ありがとうございます。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 昨日は、黒豆についてお話ししました。 ブログを読んでいただけると、嬉しいで…

物忘れと感じたら食べる食材 パート6

みなさん、こんにちは 漢方セミナーブログを読んでいただきありがとうございます。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 前回は、牡蛎についてお話ししました。 ブログを読んでいただけると、嬉しいです…

物忘れと感じたら食べる食材パート 5

みなさん、こんにちは 漢方セミナーブログを読んでいただき、ありがとうございます。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 前回は、羊肉についてお話ししました。 北海道に来て、しゃぶしゃぶに、豚肉だ…

物忘れと感じたら食べる食材 パート4

みなさん、こんにちは 漢方セミナーブログを読んでいただき、ありがとうございます。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 前回は、エビについてお話ししました。 みなさんは、エビをどのようにして食べますか? ブログを読んでいただけると嬉しいです。 s…

物忘れと感じたら食べる食材パート3

みなさん、こんにちは 漢方セミナーブログを読んでいただき、ありがとうございます 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 前回は、クルミについてお話ししました。 ブログを読んでいただけると、嬉しいで…

物忘れと感じたら食べる食材パート2

みなさん、こんにちは 漢方セミナーブログを読んでいただき、ありがとうございます。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 前回は、やまいもについてお話ししました。 ブログを読んでいただけると、嬉し…

物忘れと感じたら食べる食材 パート1

みなさん、こんにちは 漢方セミナーブログを読んでいただき、ありがとうございます。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 前回は、ツボについてお話ししました。 ブログを読んでいただけると、嬉しいで…

物忘れのツボ パート3

みなさん、こんにちは 漢方セミナーブログを読んでいただき、ありがとうございます。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 前回は、頭を軽くするツボをお話ししました。 ブログを読んでいただけると、嬉…

物忘れのツボ パート2

みなさん、こんにちは 漢方セミナーブログを読んでいただき、ありがとうございます。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 物忘れのツボの1つ目をお話ししました。 ツボ押してみてくださいね。 ブログを…

物忘れのツボ パート1

みなさん、こんにちは 漢方セミナーブログを読んでいただき、ありがとうございます。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 前回は、漢方絵本動画の最新作についてお話ししました。 最新作、いかがでした…

漢方絵本動画、最新作!!

みなさん、こんにちは 漢方セミナーブログを読んでいただき、ありがとうございます。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 本日のテーマ 「漢方絵本動画、最新作!!」 漢方絵本動画、4話作目が完成しま…