一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

むくみの原因とは パート5

みなさん、こんにちは。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 昨日は、むくみの原因3つ目をお話しました。 みなさんは、運動していますか? ストレスを溜めていませんか? しっかり眠れていますか? ブ…

むくみの原因とは パート4

みなさん、こんにちは。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 昨日は、3つ目のむくみの原因をお話しました。 みなさんは、アルコールを飲み過ぎていませんか? ブログを読んでいただけると嬉しいです。 …

むくみの原因とは パート3

みなさん、こんにちは。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 昨日は、塩分の摂り過ぎについてお話しました。 ブログを読んで、いただけると嬉しいです。 shihopontan.hatenablog.com 本日のテーマ 「む…

むくみの原因とは パート2

みなさん、こんにちは。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 昨日は、むくみの原因4つをご紹介しました。 今回からは、その内容についてお話していきます。 ブログを読んでいただけると、嬉しいです。 …

むくみの原因とは パート1

みなさん、こんにちは。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 昨日は、むくみのメカニズムの2つ目についてお話しました。 ブログを読んでいただけると、嬉しいです。 shihopontan.hatenablog.com 本日のテーマ 「むくみの原因とはパート1」 む…

むくみのメカニズムについて パート2

みなさん、こんちは。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 昨日は、むくみのメカニズムについて1つ目をお話しました。 ブログを読んでいただけると、嬉しいです。 shihopontan.hatenablog.com 本日のテ…

むくみのメカニズムについて パート1

みなさん、こんにちは。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 昨日は、むくみの原因についてお話しました。 ブログを読んでいただけると、嬉しいです。 shihopontan.hatenablog.com 本日のテーマ 「むく…

むくみとは?

みなさん、こんにちは。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 昨日は、むくみについてお話しました。 ブログを読んでいただけると、嬉しいです。 shihopontan.hatenablog.com 本日のテーマ 「むくみとは…

むくみとは何でしょうか?

みなさん、こんにちは。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 昨日から新シリーズが始まりました。 ブログを読んでいただけると、嬉しいです。 shihopontan.hatenablog.com 本日のテーマ 「むくみとは何…

新シリーズ始まるよ~♪

みなさん、こんにちは。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 昨日までは、アトピー性皮膚炎と漢方についてお話しました。 いかがでしたでしょうか? アトピー性皮膚炎に悩んでいる方、周りにアトピー性…

アトピー性皮膚炎と感じたら食べる パート4

みなさん、こんにちは。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 昨日は、今田の休日のお話をしました。 満開のバラが見られる日を楽しみにしています。 ブログを読んでいただけると、嬉しいです。 shihopon…

天気が良い日は、お散歩

みなさん、こんにちは。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 昨日は、アトピー性皮膚炎と感じたら食べる食材で、トマトをご紹介しました。 トマトは、これからの時期が旬ですね。 最近のトマト甘いので…

アトピー性皮膚炎と感じたら食べる食材 パート3

みなさん、こんにちは。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 昨日は、アトピー性皮膚炎と感じたら食べる食材で、きゅうりをご紹介しました。 ブログを読んでいただけると、嬉しいです。 shihopontan.hat…

アトピー性皮膚炎と感じたら食べる食材 パート2

みなさん、こんにちは。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 昨日は、アトピー性皮膚炎と感じたら食べる食材で、白菜をご紹介しました。 ブログを読んでいただけると、嬉しいです。 shihopontan.hatenab…

アトピー性皮膚炎と感たら食べる食材 パート1

みなさん、こんにちは。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 昨日は、肌の潤い効果のツボをお話しました。 ブログを読んでいただけると、嬉しいです。 shihopontan.hatenablog.com 本日のテーマ 「アト…

肌の潤い効果のツボ

みなさん、こんにちは。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 昨日は、身体全体の治療力を高めるツボをお話しました。 ブログを読んでいただけると、嬉しいです。 shihopontan.hatenablog.com 本日のテー…

身体全体の治療力を高めるツボ

みなさん、こんにちは。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 昨日は、6月12日(日)漢方セミナー開催についてお話しました。 ブログを読んでいただけると、嬉しいです。 shihopontan.hatenablog.com …

6月12日(日)漢方セミナー開催しました。

みなさん、こんにちは。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 本日のテーマ 「6月12日(日)漢方セミナー開催しました。」 ご参加いただき、ありがとうございました。 今回のテーマは、「しみ、そばか…

当帰飲子の生薬 パート2

みなさん、こんにちは。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 昨日は、当帰飲子の生薬でメインの生薬をお話しました。 ブログを読んでいただけると、嬉しいです。 shihopontan.hatenablog.com 本日のテー…

当帰飲子の生薬 パート1

みなさん、こんにちは。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 昨日は、アトピー性皮膚炎の漢方薬の原因、症状、治療法についてお話しました。 ブログを読んでいただけると、嬉しいです。 shihopontan.hat…

アトピー性皮膚炎の漢方薬

みなさん、こんにちは。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 昨日は、漢方、アトピー性皮膚炎の治療法についてお話しました。 ブログを読んでいただけると、嬉しいです。 shihopontan.hatenablog.com 本…

漢方、アトピー性皮膚炎の治療法 パート3

みなさん、こんにちは。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 前回は、乳幼児から小児の漢方の治療法を見ていきました。 ブログを読んでいただけると、嬉しいです。 shihopontan.hatenablog.com 本日のテ…

漢方、アトピー性皮膚炎の治療法 パート2

みなさん、こんにちは。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 昨日は、漢方のアトピー性皮膚炎の治療法についてお話しました。 ブログを読んでいただけると、嬉しいです。 shihopontan.hatenablog.com 本…

漢方、アトピー性皮膚炎の治療法 パート1

みなさん、こんにちは。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 前回は、漢方のアトピー性皮膚炎の考え方の3つ目腎についてお話しました。 ブログを読んでいただけると、嬉しいです。 shihopontan.hatenab…

漢方、アトピー性皮膚炎の考え方 パート4

みなさん、こんにちは。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 昨日は、アトピー性皮膚炎の考え方の脾(ひ)についてお話しました。 ブログを読んでいただけると、嬉しいです。 shihopontan.hatenablog.co…

漢方、アトピー性皮膚炎の考え方 パート3

みなさん、こんにちは。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 昨日は、肺(はい)についてお話しました。 ブログを読んでいただけると、嬉しいです。 shihopontan.hatenablog.com 本日のテーマ 「漢方、…

漢方、アトピー性皮膚炎の考え方 パート2

みなさん、こんにちは。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 前回は、漢方のアトピー性皮膚炎の考え方についてお話しました。 ブログを読んでいただけると、嬉しいです。 shihopontan.hatenablog.com 本…

美味しい苺を頂きましたよ!!

みなさん、こんにちは。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 昨日は、漢方のアトピーの考え方についてお話しました。 ブログを読んでいただけると、嬉しいです。 shihopontan.hatenablog.com 本日のテー…

漢方、アトピー皮膚炎の考え方 パート1

みなさん、こんにちは。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 昨日までは、アトピー性皮膚炎の現代の治療法についてお話しました。 ブログを読んでいただけると、嬉しいです。 shihopontan.hatenablog.co…

アトピー性皮膚炎の現代の治療法 パート4

みなさん、こんにちは。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 昨日は、アトピー性皮膚炎の現代の治療法の2つ目をお話しました。 ブログを読んでいただけると、嬉しいです。 shihopontan.hatenablog.com 本日のテーマ 「アトピー性皮膚炎の現代…