一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

アトピー性皮膚炎の漢方薬

みなさん、こんにちは。

 

漢方セミナー講師

 

今田 志穂(こんた しほ)です。

 

みなさんに、お会いできて嬉しいです。

 

昨日は、漢方、アトピー性皮膚炎の治療法についてお話しました。

 

ブログを読んでいただけると、嬉しいです。

 

 

shihopontan.hatenablog.com

 

本日のテーマ

 

アトピー性皮膚炎の漢方薬

 

今回からは、アトピー性皮膚炎の漢方薬についてお話していきます。

 

 

原因

 

血虚が原因

 

血液が不足している状態

 

症状

 

皮膚が乾燥している

 

皮膚が赤い

 

湿疹

 

治療法

 

栄養を身体全身に行き渡らせます

 

かゆみを止めます

 

漢方名

 

      当帰飲子

(とうきいんし)

 

みなさんは、当帰飲子を知っていますか?

 

次回は、生薬についてお話します。

 

本日も、お付き合いいただきありがとうございました。

 

今田志穂の漢方セミナーホームページ

 

ホーム | 今田志穂の漢方セミナー

 

YouTube

 

今田志穂の漢方セミナーチャンネル

 

youtu.be

 

 

2022年6月12日(日)漢方セミナー開催

 

 

『しみ、そばかすと漢方について』

 

これからの時期、太陽の紫外線が大敵ですよね?

 

紫外線対策をしても、しみ、そばかすが増えて困る。

 

しみ、そばかすが、消えない。

 

サイズが、大きくなる。

 

こんな経験ありませんか?

 

漢方で少しでも緩和してみませんか?

 

kokc.jp

 

 

2022年7月24日(日)漢方セミナー開催

 

 

アトピー性皮膚炎と漢方について』

 

みなさんは、アトピー性皮膚炎で悩んでいませんか?

 

子供が、アトピー性皮膚炎で悩んでいる。

 

大人になっても、アトピー性皮膚炎が治らない。

 

生活習慣、仕事、プライベートで、悩み、ストレスを感じアトピー性皮膚炎になった。

 

痒くて、痒くて、掻いてしまい。なかなか治らない。

 

そこで、漢方セミナーで、その対策を一緒に見つけてみませんか?

 

kokc.jp

 



 

ご参加頂けますと幸いです。

 

 

 

f:id:shihopontan:20211222184150p:plain