一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

足腰の痛みの対処法 パート2

みなさん、こんにちは 漢方セミナーブログを読んでいただき、ありがとうございます。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です みなさんに、お会いできて嬉しいです。 前回は、足腰の痛みの対処法で、病院に通うお話をしました。 ブログを読んでいた…

足腰の痛みの対処法 パート1

みなさん、こんにちは 漢方セミナーブログを読んでいただき、ありがとうございます。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 前回は、足腰の痛みの対処法を4つご紹介しました。 今回から、足腰の痛みの対…

足腰の痛みの対処法

みなさん、こんにちは 漢方セミナーブログを読んでいただき、ありがとうございます。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 前回までは、足腰の痛みの原因の4つを詳しくお話ました。 ブログを読んでいた…

足腰の痛みの原因とは パート4

みなさん、こんにちは 漢方セミナーブログを読んでいただき、ありがとうございます。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 前回は、骨盤のゆがみについてお話ました。 みなさんは、骨盤のゆがみ大丈夫で…

足腰の痛みの原因とは パート3

みなさん、こんにちは 漢方セミナーブログを読んでいただき、ありがとうございます。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 前回は、足腰の痛みの原因2つ目をお話ました。 老廃物が血管に詰まっていない…

足腰の痛みの原因とは パート2

みなさん、こんにちは 漢方セミナーブログを読んでいただき、ありがとうございます。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 前回は、足腰の痛みの原因の1つ目についてお話ました ブログを読んでいただける…

足腰の痛みの原因 パート1

みなさん、こんにちは 漢方セミナーブログを読んでいただき、ありがとうございます。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 前回は、足腰の痛みの原因を4つお話ました。 今回からは、1つづ詳しくお話ま…

足腰の痛みの原因とは?

みなさん、こんにちは 漢方セミナーブログを読んでいただき、ありがとうございます。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 前回は、足腰の痛みとはなにか?についてお話ました。 ブログを読んでいただけ…

足腰の痛みとは?

みなさん、こんにちは 漢方セミナーブログを読んでいただき、ありがとうございます。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 前回は、新シリーズのお話をしてきました。 今回からの漢方セミナーブログの新…

漢方セミナーブログの新シリーズ始まるよ♪

みなさん、こんにちは 漢方セミナーブログを読んでいただき、ありがとうございます。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 前回までは、睡眠不足と漢方薬についてお話ました。 みなさん、睡眠不足と漢方…

睡眠不足と感じたら食べる食材 パート8

みなさん、こんにちは 漢方セミナーブログを読んでいただき、ありがとうございます。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 前回は、今年初のキャンプについてお話ました。 ブログを読んでいただけると、…

今年初のキャンプ

みなさん、こんにちは 漢方セミナーブログを読んでいただきありがとうございます。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんにお会いできて嬉しいです。 今回は、今年初のキャンプに行ってきました。 南幌リバーサイド公園キャンプ場に行っ…

睡眠不足と感じたら食べる食材 パート7

みなさん、こんにちは 漢方セミナーブログを読んでいただき、ありがとうございます。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 前回は、セロリについてお話ました。 みなさんは、セロリをどのようにして食べ…

睡眠不足と感じたら食べる食材 パート6

みなさん、こんにちは 漢方セミナーブログを読んでいただき、ありがとうございます。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 前回は、みなさんが冬の鍋に良く食べる、白菜をお話しました。 ブログを読んで…

睡眠不足と感じたら食べる食材 パート5

みなさん、こんにちは 漢方セミナーブログを読んでいただき、ありがとうございます。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 前回は、睡眠不足と感じたら食べる食材でホタテをお話ました。 ブログを読んで…

睡眠不足と感じたら食べる食材 パート4

みなさん、こんにちは 漢方セミナーブログを読んでいただき、ありがとうございます。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 前回は、鮭についてお話ました、ブログを読んでいただけると嬉しいです。 みな…

睡眠不足と感じたら食べる食材 パート3

みなさん、こんにちは 漢方セミナーブログを読んでいただき、ありがとうございます。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 前回は、ゴーヤについてお話ました。 ブログを読んでいただけると、嬉しいです…

睡眠不足と感じたら食べる食材 パート2

みなさん、こんにちは 漢方セミナーブログを読んでいただき、ありがとうございます。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 前回は、睡眠不足と感じたら食材で、牡蛎をお話しました。 ブログを読んでいた…

睡眠不足と感じたら食べる食材 パート1

みなさん、こんにちは 漢方セミナーブログを読んでいただき、ありがとうございます。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 前回までは、睡眠不足と感じたときに効くツボをお話ました。 ブログを読んでい…

睡眠不足に効くツボ パート4

みなさん、こんにちは 漢方セミナーブログを読んでいただき、ありがとうございます。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 前回は、睡眠不足に効くツボで天柱(てんちゅう)についてお話しました。 ブロ…

睡眠不足に効くツボ パート3

みなさん、こんにちは 漢方セミナーブログを読んでいただき、ありがとうございます。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 前回は、睡眠不足に効くツボの2つ目をお話ました。 ブログを読んでいただける…

睡眠不足に効くツボ パート2

みなさん、こんにちは 漢方セミナーブログを読んでいただき、ありがとうございます。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 前回は、睡眠不足のツボ失眠についてお話しました。 ブログを読んでいただける…

睡眠不足に効くツボ パート1

みなさん、こんにちは 漢方セミナーブログを読んでいただき、ありがとうございます。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 前回は、桂枝加竜骨牡蛎湯の生薬についてお話しました。 みなさんがご存知の生…

桂枝加竜骨牡蛎湯の生薬 パート4

みなさん、こんにちは 漢方セミナーブログを読んでいただき、ありがとうございます。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 前回は、桂枝加竜骨牡蛎湯の生薬、牡蛎(ぼれい)についてお話しました。 ブロ…

5月6日(土)漢方セミナーを開催しました

5月6日(土)漢方セミナーを開催いたしました。 ご参加いただきありがとうございました。 今回は、睡眠不足と漢方薬についてです。 みなさん、睡眠不足に悩んでいませんか? 5月に入り、環境が変わることにより、睡眠不足になる こともあります。 前半では、…

桂枝加竜骨牡蛎湯の生薬 パート3

みなさん、こんにちは 漢方セミナーブログを読んでいただき、ありがとうございます。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 前回は、桂枝加竜骨牡蛎湯の生薬2つ目、竜骨についてお話しました。 ブログを…

桂枝加竜骨牡蛎湯の生薬 パート2

みなさん、こんにちは 漢方セミナーブログを読んでいただき、ありがとうございます 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 前回は、桂枝加竜骨牡蛎湯の生薬の1つ桂枝についてお話しました。 ブログを読ん…

桂枝加竜骨牡蛎湯の生薬 パート1

みなさん、こんにちは 漢方セミナーブログを読んでいただき、ありがとうございます 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 前回は、睡眠不足の漢方薬についてお話しました。 ブログを読んでいただけると、…

北海道から春のお便り

みなさん、こんにちは。 漢方セミナーブログを読んでいただき、ありがとうございます。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんにお会いできて嬉しいです。 前回は、睡眠不足と漢方薬についてお話していきました。 桂枝加竜骨牡蠣湯をご存…

睡眠不足の漢方薬

みなさん、こんにちは 漢方セミナーブログを読んでいただき、ありがとうございます。 漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。 みなさんに、お会いできて嬉しいです。 前回は、漢方の治療法についてお話しました。 漢方の治療法いかがでしたでしょ…