一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

今年初のキャンプ

みなさん、こんにちは

 

漢方セミナーブログを読んでいただきありがとうございます。

 

漢方セミナー講師

 

今田 志穂(こんた しほ)です。

 

みなさんにお会いできて嬉しいです。

 

今回は、今年初のキャンプに行ってきました。

 

南幌リバーサイド公園キャンプ場に行ってきましたよ。

 

初めて行きましたが、自然が豊かで、過ごしやすい場所でした。

 

f:id:shihopontan:20230519232358j:image

 

f:id:shihopontan:20230519233756j:image

 

1日目は、焚き火をしてのんびりキャンプを楽しみましたよ。

 

場所的に、大きい建物やコンビニが無いから灯りがない。

 

でも、星空が綺麗だと思う。

 

この日は、あいにくの曇り空。

 

夜は、寒かったけど、焚き火してたから暖かった。

 

ここ最近、忙しかったけど、時間を気にしないで焚き火の火を見ながら自分にご褒美だなぁーって感じてました。

 

2日目は、湖周辺を散歩

 

f:id:shihopontan:20230519233510j:image
f:id:shihopontan:20230519233514j:image
f:id:shihopontan:20230519233507j:image

f:id:shihopontan:20230519233822j:image

 

湖に魚がいるらしく、釣りをしたり、遊具で遊ぶ子供達。

 

キャンプして、子供は、自然や遊具で遊ぶ。

 

家族連れにいいキャンプ場だね(^^)

 

それに、キャンプすると、時間を忘れて話をして、次どこに行きたいとか、あそこのキャンプ場よかったよね。と家族とのコミュニケーションの場になってる

 

コミュニケーションって大事だね。

 

新しいシュラフ、ランタン欲しいなぁー。

 

来月は、どこのキャンプ場に行こうかなぁー。

 

今から楽しみ(^^)

 

おススメのキャンプ場、シュラフ、ランタンあったらコメントで教えてください。

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

 

次回は、漢方セミナーブログになります。

 

今田志穂の漢方セミナーホームページ

 

ホーム | 今田志穂の漢方セミナー

 

YouTube

 

今田志穂の漢方セミナーチャンネル

youtu.be

 

 

2023年6月17日(土)漢方セミナー開催

 

テーマ

 

「物忘れと漢方薬

 

最近、人の名前を忘れる。

人の顔を思い出すのに名前が出てこない。

買い物に行ったけど、財布を忘れたことに気付く。

こんな経験ありませんか?

漢方、身近な食材、ツボで改善してみませんか?

 

ご参加お待ちしております

 

kokc.jp

 

 

2023年7月15日(土)漢方セミナー開催

 

テーマ

 

「足腰の痛みと漢方薬

 

最近、足腰が痛い。

足腰が痛く、動けずに困っている。

仕事、家事をしていても、足腰が痛く動けない。

こんな辛い経験ありませんか?

漢方、身近な食材、ツボで改善してみませんか?

 

kokc.jp

 

 

 


みなさんのご参加、お待ちしております。

 

 

写真ACを始めました。

 

ぜひ、写真ACも見てください。

 

景色、町の風景、植物を主に写真にしています。

 

www.photo-ac.com

 

 

 

f:id:shihopontan:20211222184150p:plain