一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

北海道から春のお便り

みなさん、こんにちは。

 

漢方セミナーブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

漢方セミナー講師

 

今田 志穂(こんた しほ)です。

 

みなさんにお会いできて嬉しいです。

 

前回は、睡眠不足と漢方薬についてお話していきました。

 

桂枝加竜骨牡蠣湯をご存知でしたか?

 

ブログを読んでいただけると嬉しいです。

 

本日のテーマ

 

『北海道から春のお便り』

 

北海道は、この時期に桜が咲くので、今回は、桜を見に行ったお話をします。

 

今年は、去年に比べて桜が咲く時期が早く多くの場所で満開な桜が見れていますよ。

 

今年も北海道美唄市にある東明公園に行ってきました。

 

入り口から満開の桜ロード!!

f:id:shihopontan:20230503002145p:image

 

すごく綺麗に咲いているから、見惚れてしまいますね。

 

車を駐車場に停めて、公園内をお散歩。

 

天気も良く、桜も綺麗、空気も綺麗。

 

お散歩いいですよね。トレーニングにもってこいです。

f:id:shihopontan:20230503002501j:image

 

f:id:shihopontan:20230503002602j:image

 

そして、公園を一望できる展望台があるので登りましたよ。

階段しかないから、たぶん100段くらいあると思う・・・・

f:id:shihopontan:20230503002714j:image

 

最近、レトロ感ある写真も好きなので、この一枚、レトロ感を出してみました。

 

展望台から見た景色が、こちらー!!

f:id:shihopontan:20230503002852j:image

f:id:shihopontan:20230503002910j:image

 

上から見る桜も綺麗ですね(^^)

 

こんなに満開な桜を見たのは、久しぶりですね。

 

昔行った、函館の五稜郭以来で、綺麗な桜を見れて、本当によかったです。

 

来年は、静内の桜見に行きたいなぁー(^ ^)

 

あと、千歳の桜も綺麗でしたよ。

f:id:shihopontan:20230503003240j:image

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

 

次回は、漢方のお話をしていきます。

 

 

今田志穂の漢方セミナーホームページ

 

ホーム | 今田志穂の漢方セミナー

 

YouTube

 

今田志穂の漢方セミナーチャンネル

 

youtu.be

 

 

 

2023年5月6日(土)漢方セミナー開催

 

テーマ

 

「睡眠不足と漢方薬

 

仕事、プライベートでストレスを抱え眠れない?

夢をよく見るので、寝不足になる

夜中に何度も目が覚めて眠れない。

こんな辛い経験ありませんか?

漢方、身近な食材、ツボで改善してみませんか?

 

kokc.jp

 

2023年6月17日(土)漢方セミナー開催

テーマ

 

「物忘れと漢方薬

 

最近、人の名前を忘れる。

人の顔を思い出すのに名前が出てこない。

買い物に行ったけど、財布を忘れたことに気付く。

こんな経験ありませんか?

漢方、身近な食材、ツボで改善してみませんか?

 

kokc.jp

 

 

 

2023年7月15日(土)漢方セミナー開催

 

テーマ

 

「足腰の痛みと漢方薬

 

最近、足腰が痛い。

足腰が痛く、動けずに困っている。

仕事、家事をしていても、足腰が痛く動けない。

こんな辛い経験ありませんか?

漢方、身近な食材、ツボで改善してみませんか?

 

kokc.jp

 

 

 


みなさんのご参加、お待ちしております。

 

 

写真ACを始めました。

 

ぜひ、写真ACも見てください。

 

景色、町の風景、植物を主に写真にしています。

 

www.photo-ac.com

 

 

 

f:id:shihopontan:20211222184150p:plain