一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

当帰飲子の生薬 パート1

みなさん、こんにちは。

 

漢方セミナー講師

 

今田 志穂(こんた しほ)です。

 

みなさんに、お会いできて嬉しいです。

 

昨日は、アトピー性皮膚炎の漢方薬の原因、症状、治療法についてお話しました。

 

ブログを読んでいただけると、嬉しいです。

 

shihopontan.hatenablog.com

 

本日のテーマ

 

「当帰飲子の生薬パート1」

 

     当帰

(とうき)

      芍薬

(しゃくやく)

 

この2つの生薬は、メインの生薬です。

 

全身の皮膚に栄養を与えます。

 

そして、皮膚の乾燥を改善してくれるのがこの2つの生薬です。

 

次回は、どんな生薬が登場するのでしょうか。

 

次回に続きます。

 

本日も、お付き合いいただきありがとうございました。

 

今田志穂の漢方セミナーホームページ

 

ホーム | 今田志穂の漢方セミナー

 

YouTube

 

今田志穂の漢方セミナーチャンネル

 

youtu.be

 

 

2022年6月12日(日)漢方セミナー開催

 

 

『しみ、そばかすと漢方について』

 

これからの時期、太陽の紫外線が大敵ですよね?

 

紫外線対策をしても、しみ、そばかすが増えて困る。

 

しみ、そばかすが、消えない。

 

サイズが、大きくなる。

 

こんな経験ありませんか?

 

漢方で少しでも緩和してみませんか?

 

kokc.jp

 

 

2022年7月24日(日)漢方セミナー開催

 

 

アトピー性皮膚炎と漢方について』

 

みなさんは、アトピー性皮膚炎で悩んでいませんか?

 

子供が、アトピー性皮膚炎で悩んでいる。

 

大人になっても、アトピー性皮膚炎が治らない。

 

生活習慣、仕事、プライベートで、悩み、ストレスを感じアトピー性皮膚炎になった。

 

痒くて、痒くて、掻いてしまい。なかなか治らない。

 

そこで、漢方セミナーで、その対策を一緒に見つけてみませんか?

 

kokc.jp

 



 

ご参加頂けますと幸いです。

 

 

 

f:id:shihopontan:20211222184150p:plain