一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

疲れのメカニズムってなんだろう?

みなさん、こんにちは。

 

漢方セミナー講師

 

今田 志穂(こんた しほ)です。

 

みなさんに、お会いできて嬉しいです(^^♪

 

 

昨日のブログから、疲れと漢方についてお話してきてます。

 

ブログを読んだことある方も、

 

読んだことない方も、

 

読んでいただけると嬉しいです。

 

shihopontan.hatenablog.com

 

本日のテーマ

『疲れのメカニズムってなんだろう?』

 

疲れのメカニズムを知ってますか?

 

現代の医学では、このようなメカニズムで、疲れが生じると考えています。

 

  • 副交感神経機能が、多く低下します
  • ストレスが、増加します
  • 筋肉では、蓄えていたエネルギーが減少。
  • 血流が悪くなります
  • 酸素不足の為、疲労物質に変化します
  • ビタミンB群不足

 

f:id:shihopontan:20210713225254p:plain

このメカニズムで、疲れが起こるのです。

 

今日は、ここまでにします。

 

漢方セミナーお知らせ!!

www.kokuchpro.com

 

今田志穂の漢方セミナーホームページ

ホーム | 今田志穂の漢方セミナー

 

f:id:shihopontan:20210703210815p:plain

 

本日も

お付き合いいただきありがとうございました。

 

次回に続きます。

f:id:shihopontan:20210625225250p:plain