一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

補中益気湯(ほちゅうえっきとう)って知ってますか❓

みなさん、こんにちは。

 

漢方セミナー講師

 

今田 志穂(こんたしほ)です。

みなさんにお会いできて嬉しいです。

 

今日も、暑い日が続いてます。

 

みなさんは、夏バテになっていませんか?

 

そんな時に、使える漢方がありますよ!

 

本日のテーマ

補中益気湯(ほちゅうえっきとう)って知ってますか?』

f:id:shihopontan:20210717202015j:image

 

お腹が弱い方、全身が怠い

 

疲れがひどい、風邪をひきやすい

 

そして、この時期に多い症状が、

 

夏バテです!!

 

補中益気湯は、体の内側の気(エネルギー)を増やしてくれると言う意味がありますよ。

 

胃腸の働きを高めて、ご飯を食べる力を与えます。

 

胃腸の消化吸収を高めて、疲れを改善してくれます。

 

これが、補中益気湯です。

 

次回は、生薬についてお話ししていきます。

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

 

今田志穂の漢方セミナーお知らせ

 

f:id:shihopontan:20210717200027j:image