一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

喉が痛い時・・・何を食べたらよいの?

みなさん、こんにちは。

 

漢方セミナー講師

今田 志穂(こんた しほ)です。

 

みなさんに、お会いできて嬉しいです。

 

昨日から、

漢方が苦手な方

漢方と一緒に食べれるものを

お話しています。

 

リンゴのお話を読んだことない方は、

ブログを読んでいただけると嬉しいです。

 

shihopontan.hatenablog.com

 

本日のテーマ

『喉が痛い時・・・何を食べたらよいの?』

 

のどが痛い時、何も食べれないですよね?

何か食べると、喉が痛くて食べ物が通らないですよね?

 

そこで、この食材がおススメです!!

 

なんと、なんと

 

お豆腐です!!

f:id:shihopontan:20210403003316p:plain

 

え、えぇぇ~( ゚Д゚)

 

驚きますよね。

 

いろんな意味で、驚きですよね。

 

今田のイラスト上手で無くてすみません(-_-;)

 

がんばって、お豆腐描きました(笑)

 

お豆腐は、

熱による、喉の渇きを潤し改善してくれますよ。

 

冷ややっこも良いですよね~

 

でも、冷ややっこだと胃腸を冷やすので、

 

常温にした豆腐か湯豆腐にして

 

食べると良いですよ

 

かぜで、喉が痛い時

 

お豆腐食べてみてくださいね(*^-^*)

 

今日は、ここまでにします。

 

本日も

お付き合いいただきありがとうございました。

 

次回に続きます。

 

f:id:shihopontan:20210325090642p:plain