一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

肥満と感じたら食べる食材 パート2

みなさん、こんにちは。

 

漢方セミナー講師

今田 志穂(こんた しほ)です。

 

みなさんに、お会いできて嬉しいです。

 

昨日は、セロリのお話しました。

 

ブログを読んだことある方も、

 

読んだことない方も、

 

読んでいただけると嬉しいです。

 

 

shihopontan.hatenablog.com

 

本日のテーマ

『肥満と感じたら食べる食材パート2』

 

昨日は、セロリついてお話しました。

 

今日は、どの食材が登場するのか

 

見ていきましょう🔎

 

玉ねぎ

f:id:shihopontan:20210909203522p:plain

 

みなさんは、玉ねぎ好きですか?

 

今田は、玉ねぎんの料理で、

 

オニオンフライが好きです。

 

作用

 

血液さらさらにします

 

血糖値の上昇を抑えます

 

腸内環境を整えてくれますよ

 

 

みなさんは、

 

玉ねぎをどのようにして食べますか?

 

おススメの食べ方がある方は、

 

ぜひ、教えて頂けると嬉しいです。

 

本日も、

 

お付き合いいただきありがとうございました。

 

 

今田志穂の漢方セミナーホームページ

ホーム | 今田志穂の漢方セミナー

 

漢方セミナー開催

 

10月30日(土)漢方セミナー開催

 

ご参加頂けますと幸いです。

www.kokuchpro.com

f:id:shihopontan:20210818222628p:plain

f:id:shihopontan:20210725233029p:plain