一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

肥満と感じたら食べる食材 パート1

みなさん、こんにちは。

 

漢方セミナー講師

今田 志穂(こんた しほ)です。

 

みなさんに、お会いできて嬉しいです。

 

昨日までは、

 

肥満のツボについてお話しました。

 

ブログを読んだことない方も、

 

読んだことある方も、

 

読んでいただけると嬉しいです。

 

 

shihopontan.hatenablog.com

 

本日のテーマ

『肥満と感じたら食べる食材パート1』

 

本日から

 

肥満と感じたら食べる食材を

 

お話していきます。

 

肥満と感じたら食べる食材パート1は、

 

セロリです。

 

みなさん、セロリ好きですか?

 

苦手な方も多い食材です。

 

セロリ見てきましょう🔎

 

 

セロリ

f:id:shihopontan:20210909201630p:plain



今田は、セロリ好きです。

 

作用

 

血圧を下げます

 

体内の余分な熱を取ります

 

ストレスで、

 

暴飲暴食する方におススメです。

 

 

セロリの特有のにおいが

 

苦手な方が多いですね。

 

ここから、

 

今田の体験を踏まえてお話しますね。

 

ご参考になると嬉しいです。

 

今田も最初、セロリ苦手でした。

 

知人から、中華ドレッシングに

 

一晩漬けると食べやすいよ。と教わり

 

セロリを中華ドレッシングに

 

一晩漬けてみました。

 

食べてみると、独特のにおいがあまりなく

 

今田は食べれるようになりました。

 

そこから、セロリの触感が好きになり

 

食べています。

 

f:id:shihopontan:20210909202308p:plain

 

本日も、

 

お付き合いいただきありがとうございました。

 

 

今田志穂の漢方セミナーホームページ

ホーム | 今田志穂の漢方セミナー

 

漢方セミナー開催

 

10月30日(土)漢方セミナー開催

ご参加頂けますと幸いです。

www.kokuchpro.com

 

 

f:id:shihopontan:20210818222628p:plain

f:id:shihopontan:20210725233029p:plain