一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

貧血と感じたら食べる食材 パート4

みなさん、こんにちは。

 

漢方セミナー講師

 

今田 志穂(こんた しほ)です。

 

みなさんに、お会いできて嬉しいです。

 

昨日は、プルーンについてお話しました。

 

ドライフルーツにしても美味しい食材ですね。

 

ブログを読んだことある方も、

 

読んだことない方も、

 

読んでいただけると嬉しいです。

 

 

shihopontan.hatenablog.com

 

本日のテーマ

『貧血と感じたら食べる食材パート4』

 

今回の食材は、贅沢ですね!!

 

牛肉です。

 

牛肉は、贅沢をしたいときに食べますよね。

 

 

牛肉

f:id:shihopontan:20211022221825p:plain



貧血を改善してくれます

 

体力と倦怠感を回復します

 

脂肪を燃焼して、エネルギーに変えます

 

牛肉は、カルニチンが多く含まれています

 

カルニチンは、加齢による脂肪増加を抑えてくれます

 

ヒレ肉などの赤身肉に多く入ってます

 

ビタミンB群も多く含まれていますよ

 

今日は、牛肉についてお話しました。

 

私は、牛肉料理では、すき焼きが大好きです。

 

贅沢をしたいときは、すき焼きを食べますよ。

 

みなさんは、牛肉でどんな料理をしますか?

 

本日も、

 

お付き合いいただきありがとうございました。

 

 

次回は、貧血と言えばこの食材が出できます。

 

 

今田志穂の漢方セミナーホームページ

ホーム | 今田志穂の漢方セミナー

 

漢方セミナー開催

 

10月30日(土)漢方セミナー開催

 

『肥満』

 

www.kokuchpro.com

f:id:shihopontan:20211020212507p:plain

 

 

11月28日(日)漢方セミナー開催

 

『貧血』

 

www.kokuchpro.com

f:id:shihopontan:20210920215310p:plain

 

ご参加頂けますと幸いです。

f:id:shihopontan:20210922000540p:plain