一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

貧血と感じたら食べる食材 パート6

みなさん、こんにちは。

 

漢方セミナー講師

 

今田 志穂(こんた しほ)です。

 

みなさんに、お会いできて嬉しいです。

 

昨日は、レーズンについてお話しました。

 

みなさんは、普段レーズンを食べますか?

 

今田は、小さい頃レーズン苦手でした。

 

大人になってから、

 

レーズンの美味しさを知りました。

 

ブログを読んだことある方も、

 

読んだことない方も、

 

読んだことある方も、

 

読んでいただけると嬉しいです。

 

 

shihopontan.hatenablog.com

 

本日のテーマ

『貧血と感じたら食べる食材パート6』

 

みなさん、貧血と聞いて思い付く食材が、

 

レーズンのほかにもあると思います。

 

そうです!!

 

 

 

 

鶏レバーです。

 

 

 

鶏レバー苦手な方も、多い食材です。

 

鶏レバー見ていきましょう🔎

 

 

 

鶏レバー

 

f:id:shihopontan:20211024171936p:plain

血を補います

 

貧血を解消します。

 

肝機能を高め、疲れ目や視力回復

 

子供の成長促進や夜尿症にも効果があります

 

ビタミンA、B群、鉄、タンパク質が豊富です。

 

小さい頃、食卓によ鶏レバーを甘辛く煮たものが並んでました。

 

家族全員が、好きだったので食べてましたよ。

 

もし、鶏レバーが苦手な方は、甘辛く煮てみてください。

 

食べられるかもしれませんね。

 

本日も、

 

お付き合いいただきありがとうございました。

 

次回は、貧血と感じたら食べる食材最後になります。

 

 

今田志穂の漢方セミナーホームページ

ホーム | 今田志穂の漢方セミナー

 

漢方セミナー開催

 

10月30日(土)漢方セミナー開

 

『肥満』

www.kokuchpro.com

f:id:shihopontan:20211020212507p:plain

 

11月28日(日)漢方セミナー開催

 

『貧血』

 

www.kokuchpro.com

 

f:id:shihopontan:20210920215310p:plain

 

ご参加頂けますと幸いです。

f:id:shihopontan:20210922000540p:plain