一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

貧血と感じたら食べる食材 パート5

みなさん、こんにちは。

 

漢方セミナー講師

 

今田 志穂(こんた しほ)です。

 

みなさんに、お会いできて嬉しいです。

 

昨日は、牛肉についてお話しました。

 

牛肉が、貧血に効くって驚きですね。

 

牛肉食べたくなりますね~!

 

ブログを読んだことない方も、

 

読んだことある方も、

 

読んでいただけると嬉しいです。

 

 

shihopontan.hatenablog.com

 

 

本日のテーマ

『貧血と感じたら食べる食材パート5』

 

みなさんは、貧血と聞いて食べる食材と聞いたら

 

この食材を思い浮かべると思います。

 

 

レーズン

 

f:id:shihopontan:20211022225202p:plain

 

ドライフルーツのなかでも、鉄分が豊富

 

鉄分以外も栄養が入ってますよ

 

レバーが苦手な方に、おススメです。

 

栄養価が高いですが、食べ過ぎには注意ですよ。

 

生のフルーツに比べると糖質、カロリーが高いのです。

 

約120粒から140粒くらいです。

 

貧血のほかにも

 

動脈硬化、肥満の予防

 

便秘解消にも効果あるそうです。

 

今回は、レーズンについてお話しました。

 

みなさんは、レーズン好きですか?

 

今田は、小さい時レーズン嫌いでした。

 

大人になってから、気づいたら食べれるようになってました。

 

不思議ですね!!

 

本日も、

 

お付き合いいただきありがとうございました。

 

今田志穂の漢方セミナーホームページ

ホーム | 今田志穂の漢方セミナー

 

漢方セミナー開催

 

10月30日(日)漢方セミナー開催

『肥満』

www.kokuchpro.com

f:id:shihopontan:20211020212507p:plain

 

11月28日(日)漢方セミナー開催

 

『貧血』

 

www.kokuchpro.com

f:id:shihopontan:20210920215310p:plain

 

ご参加頂けますと幸いです。

f:id:shihopontan:20210922000540p:plain