一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

貧血と感じたら食べる食材 パート3

みなさん、こんにちは。

 

漢方セミナー講師

 

今田 志穂(こんた しほ)です。

 

みなさんに、お会いできて嬉しいです。

 

昨日は、貧血と感じたら食べる食材2つ目を

 

ご紹介しました。

 

人参は、どのような作用がありましたか?

 

ブログを読んだことない方も、

 

読んだことある方も、

 

読んでいただけると嬉しいです。

 

 

shihopontan.hatenablog.com

 

本日のテーマ

『貧血と感じたら食べる食材パート3』

 

今回は、プルーンをご紹介します。

 

プルーンも貧血と感じたら食べる食材ですよ。

 

プルーン

 

f:id:shihopontan:20211021161100p:plain

血を補います

 

血流を良くしてくれます

 

抗酸化作用がります

 

食物繊維が豊富

 

そして、プルーンはドライフルーツの場合

 

他のドライフルーツに比べて、糖質が低いですよ

 

今は、7月から10月までが食べごろですね。

 

本日も、

 

お付き合いいただきありがとうございました。

 

他にも、貧血の時に食べる食材や漢方を

 

知りたいって方いましたら教えてください。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

今田志穂の漢方セミナーホームページ

 

ホーム | 今田志穂の漢方セミナー

 

漢方セミナー開催

 

10月30日(土)漢方セミナー開催

 

『肥満』

 

www.kokuchpro.com

f:id:shihopontan:20211020212507p:plain

 

11月28日(日)漢方セミナー開催

 

『貧血』

 

www.kokuchpro.com

 

f:id:shihopontan:20210920215310p:plain

 

ご参加頂けますと幸いです。

f:id:shihopontan:20210922000540p:plain