一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

漢方の治療方針!!

みなさん、こんにちは!!

 

漢方セミナー講師

今田 志穂(こんた しほ)です(*^-^*)

 

本日も、みなさんにお会いできて嬉しいです。

 

今日は、朝から天気が良く

 

目覚めも、快適に起きれました(^^♪

こんな日って、

とても楽しい1日が始まります!!

 

毎日生きていることに、とても感謝です(*^-^*)

 

みなさんは、どんな1日が訪れましたか?

 

今日のテーマ

 

『漢方の治療方針について』です!!

 

昨日は、現代の治療方針について書きました。

現代と漢方何が違うの?

 

って思いますよね?

 

漢方も風邪の症状を抑える対症療法ですが、

 

みなさんが持っている

 

自然治癒力を高めて

 

ウイルスに対応する力で

働きかけます!

 

漢方は、現代の治療方針と違い

 

風邪を

どのようにして引いたのか?

 

引き方によって治療方針を決めていきます。

 

現代は、風邪の症状に合わせた

治療方針でした

 

漢方は、どうやって風邪ひいたのかな~?

引き方で、

治療方針を決めます。

 

そして、

 

漢方は2つのタイプに分けられますが、

 

2つのタイプがあることに驚きですよね?

 

今田自身は、

初めて聞いた時、驚きました!!

 

次回お話していきますね。

 

お付き合いいただきありがとうございました(*^-^*)

 

次回に続きます。

 

f:id:shihopontan:20210308063728p:plain