一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

更年期と感じたら食べる食材 パート1

みなさん、こんんちは。

 

漢方セミナー講師

 

今田 志穂(こんた しほ)です。

 

みなさんにお会いできて嬉しいです(^^♪

 

昨日は、更年期に効くツボをお話しました。

 

みなさんは、ツボをご存知でしたか?

 

更年期で悩んでる方は、ツボを押してみてください。

 

ブログを読んだことある方も、

 

読んだことないあ方も、

 

読んでいただけると嬉しいです。

 

 

shihopontan.hatenablog.com

 

本日のテーマ

『更年期と感じたら食べる食材パート1』

 

今回は、どんな食材が登場するのでしょうか?

 

みなさんの身近な食材が登場するかもしれませんね。

 

れんこん

 

f:id:shihopontan:20211213230411p:plain

 

みなさんは、れんこん好きですか?

 

れんこんは、体内の余分な熱を冷ましてくれますよ。

 

そして、身体に潤いを与えてくれます。

 

のどの渇き、咳、痰の効果があり、血の巡りも良くしてくれます。

 

これからの時期、風邪を引きやすい時期なので、

 

風邪気味と感じたられんこんを食べてみてください。

 

私は、れんこんのシャキシャキした触感が大好きです。

 

みなさんは、れんこんを使った料理でなにが好きですか?

 

次回は、どんな食材が登場するでしょうか?

 

本日も、

 

お付き合いいただきありがとうございました。

 

 

今田志穂の漢方セミナーホームページ

 

ホーム | 今田志穂の漢方セミナー

 

 

漢方セミナー開催します

 

12月19日(日)漢方セミナー開催

 

『漢方の成り立ち』

 

www.kokuchpro.com

 

f:id:shihopontan:20211101220948p:plain

 

2022年1月29日(土)漢方セミナー開催

 

疲労

 

 

www.kokuchpro.com

f:id:shihopontan:20211119222701p:plain



ご参加頂けますと幸いです。

 

f:id:shihopontan:20211104221721p:plain