一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

鉄の量ってどれくらい?

みなさん、こんにちは。

 

漢方セミナー講師

 

今田 志穂(こんた しほ)です。

 

みなさんに、お会いできて嬉しいです。

 

昨日は、鉄が不足している原因をお話しました。

 

みなさんは、鉄不足してませんか?

 

ブログを読んだことある方も、

 

読んだことない方も、

 

読んでいただけると嬉しいです。

 

 

shihopontan.hatenablog.com

 

本日のテーマ

『鉄の量ってどれくらい?』

 

鉄と言われても、どれぐらいの量って思いますよね?

 

鉄分を取る食材で、知られているのは

 

ほうれん草です。

 

f:id:shihopontan:20211001233249p:plain

ほうれん草1束 270g

 

その中に、鉄分は5.4ミリグラム入っています

 

成人女性の鉄量は

6.0~6.5ミリグラム

 

成人男性の鉄量は

7.0~7.5ミリグラム

 

これだけの量を摂取するのは、大変ですよね。

 

次回は、漢方の貧血について入る前に

 

貧血と低血圧の違いを少しお話しますね。

 

本日も、

 

お付き合いいただきありがとうございました。

 

次回に続きます。

 

今田志穂の漢方セミナーホームページ

ホーム | 今田志穂の漢方セミナー

 

漢方セミナー開催します。

 

10月30日(土)漢方セミナー開催

 

『肥満』

 

www.kokuchpro.com

 

f:id:shihopontan:20210818222628p:plain

 

 

11月28日(日)漢方セミナー開催

 

『貧血』

f:id:shihopontan:20210920215310p:plain