一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

浜益の朝市

漢方セミナーブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 


漢方セミナー講師

 


今田 志穂(こんた しほ)です。

 

みなさんに、お会いできて嬉しいです。

 

前回のブログを読んでいただけると嬉しいです。

 

本日のテーマ

 

浜益の朝市』

f:id:shihopontan:20240513232345p:image

 

今回、休みの日に浜益の朝市に行ってきました

f:id:shihopontan:20240513231359j:image

天気は、曇りで風が強かったけど、新鮮なホタテ、牡蠣、タコ、魚など並んでましたよ。

 

炭も用意してくれているので、食材を買ってすぐ食べれるのも嬉しい。

 

今回は、牡蠣、ホタテを買って炭火で焼きました。
f:id:shihopontan:20240513231404j:image

炭火焼きで食べるホタテ、牡蠣美味しかったです。

 

風強くなかったらタコや魚も焼いて食べたかった。

 

別なお店で、自宅用に牡蠣、ホタテを買い晩ご飯に
f:id:shihopontan:20240513231402j:image
f:id:shihopontan:20240513231410j:image
f:id:shihopontan:20240513231407j:image

自宅で炭火焼きできなかったけど、牡蠣が大きくて、ホタテもぷりぷりで美味しかったです。

 

カスベイも煮付けで食べたけど、コリコリして美味しかった。

 

コラーゲン豊富だからお肌プルプルに‼️

 

新鮮な食材を食べれるってありがたいです。

 

ごちそうさまでした(^^)

 

今度は、どこに行こうかなぁー。

 

おすすめの場所や食材があったら教えていただけると嬉しいです。

 

次回に続きます

 

本日もお付き合いいただきありがとうございます。