一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

3つ目の分類に入る前に、体の巡りについて

みなさん、こんには。

 

漢方セミナー講師

今田 志穂(こんた しほ)です。

 

みなさんに、お会いできて嬉しいです(^^♪

 

今日は、昨日の天気と違い雨でした。

 

天気変わると体調崩しやすくなりますね。

体調には、気を付けてくださいね

 

今日、散歩していたら、芝桜がとても奇麗でした。

 

芝桜の季節になりましたね。

 

地面の一面が、芝桜のピンク、白、赤の絨毯でした。

 

本当に奇麗でしたよ(*^-^*)

 

今日から、新しいテーマに入ります!!

 

本日のテーマ

『3つ目の分類に入る前に、体の巡りについて』

 

みなさん、体を巡る『気・血・水』って聞いたことありますか?

 

  き   けつ  すい

『気・血・水』

f:id:shihopontan:20210521190120p:plain

 

 

気血水も体を構成するのに、必要な要素ですよ!!

 

そして、忘れていけない重要な言葉ですよ!!

 

それぞれ、深く関わりがあり体内を巡っています。

 

バランスを取ることで、健康状態が保たれます。

 

『気・血・水』は、私たちにとって大切な要素ですね(*^-^*)

 

皆さんに、質問です。

 

『気・血・水』は、どんなイメージですか?

 

教えて頂けると嬉しいです(#^^#)

 

次回、『気』についてお話します。

 

本日も

お付き合いいただきありがとうございました。

 

今田 志穂の漢方セミナーホームページ

kontashihonosemin.wixsite.com

 

こくちーずプロ

www.kokuchpro.com

 

次回に続きます。

 

f:id:shihopontan:20210325090642p:plain