一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

最近、鍋スープの種類増えてる

みなさん、こんにちは

 

漢方セミナー講師 今田 志穂(こんた しほ)です。

 

みなさんにお会いできて嬉しいです。

 

ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

本日のテーマ

 

『最近、鍋スープの種類増えてる』

 

寒い時期になると食べたくなるのが、お鍋ですよね。

 

みなさんは、どんな鍋が好きですか?

 

スーパーに行くと鍋スープってこんなに種類が多いことに驚きました。

 

昔って定番なスープが多かったですが、今何種類あるのかなぁーってくらい種類豊富で迷います。

 

最近、好きなのスープは、豆乳鍋スープです。

 

濃厚スープが野菜に合うのですが、〆のラーメンにも合いますね。

 

みなさんは、鍋の〆どんな〆にしますか?

 

今回は、豆乳についてお話します。

 

豆乳

 

f:id:shihopontan:20231226224649p:image

 

豆乳は、血を補う作用があります

 

身体を潤す作用があり、肺の乾燥も潤します

 

貧血、低血圧、痰が出る方にオススメです。

 

原料が、大豆なので女性の方に嬉しいイソフラボンが入っていますよ。

 

今田は、豆乳大好きです。

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

 

次回に続きます。