一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

肥満と感じたら食べる食材 パート4

みなさん、こんにちは。

 

漢方セミナー講師

今田 志穂(こんた しほ)です。

 

みなさんにお会いできて嬉しいです。

 

昨日は、ハトムギについてお話しました。

 

ブログを読んだことある方も、

 

読んだことない方も、

 

読んでいただけると嬉しいです。

 

 

shihopontan.hatenablog.com

 

本日のテーマ

『肥満と感じたら食べる食材パート4』

 

今回は、

 

どのような食材が登場するでしょうか?🔎

 

見てきましょう🔎

 

バナナ

f:id:shihopontan:20210912200141p:plain

肥満にバナナって思いますよね?

 

作用

バナナは、

 

消化吸収がされやすい食べ物です。

 

オリゴ糖が多い

 

腸の中に善玉菌が増える為、

 

便秘解消になりますよ。

 

便秘と感じたら、バナナ食べてみてください

 

次回は、

 

どのような食材が登場するでしょうか?

 

次回に続きます。

 

本日も、

 

お付き合いいただきありがとうございました。

 

今田志穂の漢方セミナーホームページ

ホーム | 今田志穂の漢方セミナー

 

漢方セミナー開催

 

10月30日(土)漢方セミナー開催

ご参加頂けますと幸いです。

www.kokuchpro.com

f:id:shihopontan:20210818222628p:plain

f:id:shihopontan:20210725233029p:plain