一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

肥満ってどういうこと?

みなさん、こんにちは。

 

漢方セミナー講師

今田 志穂(こんた しほ)です。

 

みなさんとお会いできて嬉しいです。

 

コロナで、家にいる時間が増えて、太ったという声もありますよね。

 

昨日のブログでも、お話しましたが、

 

今回から、肥満に効く漢方についてお話していきます。

 

 

shihopontan.hatenablog.com

 

本日のテーマ

『肥満ってどういうこと?』

 

みなさん、肥満ってよく耳にしますよね?

 

肥満とは、

どのようなことをいうのでしょうか?

 

肥満とは、

体重が増えて太ることだけでないのです。

f:id:shihopontan:20210804220411p:plain

基礎代謝や運動で使う、エネルギーよりも

 

たくさん食べて、

 

多くのカロリーを取ることで

 

脂肪が、多くつきます。

 

お医者さんから、痩せたほうがいいねって

 

言われたら、肥満です。

 

肥満を治すには、漢方だけでなく

 

食事、運動も必要です。

 

健康障害も起こすこともあります。

 

現代では、2つ肥満の原因があります。

 

次回、

この2つ肥満の原因を見ていきましょう。

 

本日も、

 

お付き合いいただきありがとうございました。

 

漢方セミナーお知らせ!!

www.kokuchpro.com

f:id:shihopontan:20210717200023j:plain

 

9月12日(日)漢方セミナー開催

f:id:shihopontan:20210724222554p:plain

f:id:shihopontan:20210725233029p:plain