一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

漢方薬の特徴

みなさん、こんにちは!

 

漢方セミナー講師

今田 志穂(こんた しほ)です♪

 

みなさんに、お会いできて嬉しいです(*^-^*)

 

花粉の時期がやってきましたね(^▽^;)

 

花粉症で悩む方

 

多いですようね?

 

今田も花粉症で悩む時期です。

 

鼻水、くしゃみが

 

止まらないので、ティッシュ

 

手放せません(笑)

 

そして、鼻水、くしゃみを

 

止める薬を飲むとすぐ止まるんですが

 

副作用で、眠くなります(-_-)zzz

 

今回のテーマ

漢方薬の特徴』について

 

漢方薬は、4つの特徴があります。

 

①いろいろな症状、

タイプ別に対応できる。

②眠くなりずらい。

③からだの免疫力を高める

④胃腸障害を起こしずらい

 

今回は、2つご説明しますね(*'▽')

 

①いろいろな症状、

タイプ別に対応できる。

 

②眠くなりずらい。

 

今田は、花粉症で、鼻水が止まらず

 

悩んでます。

 

 今回の2つが当てはまりますね!!

 

漢方薬は、

 

いろいろな症状、

タイプに対応するので

 

 花粉や風邪で、

鼻水が出るとき使用できます。

 

新薬は、薬の成分が強いので副作用で

眠くなることもあります。

 

今田は、

薬を飲んだ時、すぐ鼻水止まりました。

 

副作用で、

眠気が襲い運転が出来なくなりました。

これは、個人差があります。

 

漢方は、

眠くなりずらいです。

 

運転する方

仕事で寝ていけない会議がある方

受験生、試験勉強などに

お使いできますね(*^-^*)

 

本日は、ここまでにしますね。

 

本日も、

お付き合いいただきありがとうございました。

 

次回に続きます。

f:id:shihopontan:20210313001020p:plain