一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

新シリーズ始まりますよ~!!

みなさん、こんにちは。

 

漢方セミナー講師

 

今田 志穂(こんた しほ)です。

 

みなさんにお会いできて嬉しいです。

 

昨日は、疲れを感じたときに押す

 

ツボのお話しました。

 

場所的に押しやすいので、ストレッチや

 

体を動かすときに一緒に

 

ツボを押してみてください。

 

疲れが取れますよ。

 

ブログを読んだことある方も、

 

読んだことない方も、

 

読んでいただけると嬉しいです。

 

 

shihopontan.hatenablog.com

 

本日のテーマ

『新シリーズ始まりますよ~!』

 

f:id:shihopontan:20210920215636p:plain

 

昨日までは、

 

肥満と漢方と

 

疲れを感じたら食べる食材について

 

お話をしてきました。

 

始めに、肥満について

 

現代のメカニズムなどについて

 

お話しました。

 

 

shihopontan.hatenablog.com

 

現代の肥満には、

 

2つのタイプがありました。

 

shihopontan.hatenablog.com

 

漢方にも肥満のタイプがあり

 

それにあった漢方薬がありました。

 

shihopontan.hatenablog.com

 

漢方薬の次は、ツボをお話しました。

 

shihopontan.hatenablog.com

最後に、肥満と疲れを感じたときに

 

食べる食材についてお話しました。

 

 

shihopontan.hatenablog.com

ここまで、いかがでしたでしょうか?

 

次回からの新シリーズは、

 

『貧血と漢方』

 

このシリーズでお話をします。

 

女性の多くの方、貧血の方が多いです。

 

みなさんは、貧血ありますか?

 

今回も、新しいシリーズに

 

お付き合いいただけますとありがたいです。

 

次回から、

 

貧血についてお話します。

 

本日も、

 

お付き合いいただき

 

ありがとうございました。

 

今田志穂の漢方セミナーホームページ

 

ホーム | 今田志穂の漢方セミナー

 

漢方セミナー開催

 

10月30日(土)漢方セミナー開催

 

www.kokuchpro.com

f:id:shihopontan:20210818222628p:plain

 

11月28日(日)漢方セミナー開催

 

f:id:shihopontan:20210920215310p:plain

 

 

ご参加頂けますと幸いです。

 

 

f:id:shihopontan:20210725233029p:plain