一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

固太り型についてパート1

みなさん、こんにちは。

 

漢方セミナー講師

今田 志穂(こんた しほ)です。

 

みなさんに、お会いできて嬉しいです。

 

昨日までは、

 

防風通聖散の生薬についてお話しました。

 

私たちの日常にある物が

 

生薬になっていましたね。

 

ブログを読んだことある方も、

 

読んだことない方も、

 

読んでいただけると嬉しいです。

 

 

shihopontan.hatenablog.com

 

本日のテーマ

『固太り型について』

f:id:shihopontan:20210818221939p:plain

今回からは、

 

肥満の固太り型について

 

お話していきますね。

 

固太り型

 

原因

 

ストレスによって

 

自律神経が乱れています。

 

無我夢中で、食べている。

 

 

症状は、

 

ストレスを感じている

 

この症状がある方は、

 

固太り型かもしれませんね!

 

次回は、

 

治療法、固太り型に効く

 

漢方をお話していきます。

 

本日も、

 

お付き合いいただきありがとうございました。

 

 

今田志穂の漢方セミナーホームページ

ホーム | 今田志穂の漢方セミナー

 

漢方セミナー開催

 

10月30日(土)漢方セミナー開催

f:id:shihopontan:20210818222628p:plain

f:id:shihopontan:20210725233029p:plain