一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

疲れのタイプってあるのだろうか?

みなさん、こんにちは。

 

漢方セミナー講師

 

今田 志穂(こんた しほ)です。

 

みなさんに、お会いできて嬉しいです。

 

最近、暑い日続いてますね(-_-;)

 

暑いと冷たい飲み物や食べ物を食べるので、

 

胃腸が弱くなるので、気を付けてくださいね(#^^#)

 

昨日は、漢方の疲れについて、どのように考えているのか?

 

お話してきました。

 

ブログを読んだことある方も、

 

読んだことない方も、

 

読んでいただけると嬉しいです。

 

shihopontan.hatenablog.com 

本日のテーマ

『疲れのタイプってあるのだろうか?』

  1. 気虚(ききょ)のタイプ
  2. 気血両虚(きけつりょうきょ)のタイプ

 

この2つのタイプに分けていきましょう!!

 

1.気虚のタイプ

 

エネルギーが足りません。

 

元気がない、病気になりやすい

 

ごはんが、食べれない

f:id:shihopontan:20210715231542p:plain

2.気血両虚のタイプ

痩せている、肌のツヤツヤ感がない

手と足が冷たい

ずっと疲れている人

f:id:shihopontan:20210715232111p:plain

次回は、2つのタイプを詳しく見ていきましょう(*^-^*)

 

本日も、

お付き合いいただきありがとうございました。

 

今田志穂の漢方セミナーお知らせ!!

www.kokuchpro.com

 

今田志穂の漢方セミナーホームページ

ホーム | 今田志穂の漢方セミナー

f:id:shihopontan:20210703210815p:plain

f:id:shihopontan:20210625225250p:plain