一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

新シリーズ始まるよ~♪

みなさん、こんにちは。

 

漢方セミナー講師

今田 志穂(こんた しほ)です。

 

みなさんに、お会いできて嬉しいです(^^♪

 

みなさんが、住んでる地域は春日和で

 

暖かいですか?

 

4月ですから、

が満開の地域もありますよね(*^-^*)

 

 

今田が、住んでいる地域

 

今朝、

 

雪降りました(笑)

f:id:shihopontan:20210408084345p:plain

 

4月で雪ですよ!!

 

雪だるま作れるまで、降らなかったですが

 

4月に雪って驚いてます(笑)

 

4月と言えば、新生活が始まりますね!!

 

新入学、新社会人、さまざま生活が始まります。

 

新生活を始める方々、頑張ってください。

 

楽しことも辛いこともありますが、自分の成長にも

 

繋がりますよ(*^-^*)

 

今田も社会人なりたて、いろいろありました~。

 

小話長くなり、しみじみしてる場合、出ないのですね(笑)

 

本日のテーマ

『新シリーズ始まるよ~♪』

 

3月5日から漢方と風邪についてお話してきました。

 

shihopontan.hatenablog.com

 

 このシリーズは、4月7日までブログを書かせていただきました。 

shihopontan.hatenablog.com

現代の風邪と漢方の風邪についての考え方から始まり

 

私たちが、普段、食べている身近な食べ物が

 

漢方やお薬が苦手な方

 

漢方薬

 

一緒に食べる食べ物をお話してきました。

 

みなさん、いかがだったでしょうか?

 

次回から本日のタイトルにも書いたように

 

新シリーズを書いていきます。

 

何をお話するかというと

 

漢方の成り立ちについてお話していきます。

 

今後の漢方に関わっていくのっで

 

お話していきたいですね(*^-^*)

 

今回は、長くなったのでここまでにします。

 

これからも、読んでいただけると嬉しいです(*^-^*)

 

本日も

お付き合いいただきありがとうございました。

 

次回に続きます。

f:id:shihopontan:20210308231312p:plain