一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

黄色い果物なんだ?

みなさん、こんにちは。

 

漢方セミナー講師

今田 志穂(こんた しほ)です。

 

みなさんに、お会いできて嬉しいです(*^-^*)

 

 

風邪のシリーズも今日で最後ですね。

3月5日から始まりました。

1か月って早いですね( ゚Д゚)

 

風邪と漢方についてから、読んでいただいてる方ありがとうございます。

 

これからもよろしくお願いします。

 

まだ、読んだことない方、ブログを読んでいただけると嬉しいです。

shihopontan.hatenablog.com

 

本日のテーマ

『黄色い果物なんだ?』

 

みなさんは、黄色い果物と聞いてなにを思いつきますか?

 

グレープフルーツ

 

ゆず

 

レモン

 

バナナ

 

そうです!!

 

今回の主役は

 

バナナです

f:id:shihopontan:20210406224111p:plain

 

バナナってあのバナナって思いますよね?

 

はい、あのバナナです(*^-^*)

 

バナナは、

 

体の中にこもった熱を冷す作用もあります。

 

喉の渇きや乾いた咳

 

便秘や痔の改善をします。

 

バナナは、

 

抗酸化作用も高いので

 

免疫力アップも期待できるでしょう

f:id:shihopontan:20210406225009p:plain

 バナナのように、

 

漢方薬が、苦手な方でも代わりになる食べ物あります。

 

漢方薬と一緒に食べれる物もあるので、

 

参考にしていただければと嬉しいです。

 

風邪シリーズは、今回はここまでにします。

 

本日も

お付き合いいただきありがとうございました。

 

次回から違うお話をしていきます(*'▽')

 

次回に続きます。

f:id:shihopontan:20210325090642p:plain