一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

桜の季節ですね!!

みなさん、こんにちは。

 

漢方セミナー講師

 

今田 志穂(こんた しほ)です。

 

みなさんに、お会いできて嬉しいです。

 

昨日は、暑い鼻炎のタイプをお話しました。

 

ブログを読んだことある方も、

 

読んだことない方も、

 

読んでいただけると嬉しいです。

 

 

shihopontan.hatenablog.com

 

本日のテーマ

 

「桜の季節ですね!!」

 

今日は、母から美しい桜の写真が届きました。

 

今田の住んでいる北海道は、まだ、桜が咲いていないのです。

 

満開の桜が見れるのは、ゴールデンウィークぐらいですね。

 

北海道に来る前は、4月桜の満開の時期に、入園、入学式で

 

いつも校庭には桜が咲いていました。

 

北海道に来てから、4月下旬から5月上旬に桜が咲くということに驚きました。

 

北海道に住んで、10年以上経ちますが実家の桜、北海道の桜、

 

両方とも奇麗で大好きです。

 

今回は、馬瀬ダムの桜です。

 

この時期、父とこの桜を見ながらお弁当を食べました。

 

お弁当を食べながら、桜を眺めていました。

 

静かで、鳥のさえずり、川の流れる音が心地良かったです。

 

母なりに頑張って写真撮ってますね。

 

美しい満開の桜は、いつ見ても奇麗です。

 

また、見に行きたいです。

 

f:id:shihopontan:20220409220837j:plain

 

本日も、

 

お付き合いいただきありがとうございました。

 

次回は、熱い鼻炎のタイプの漢方についてお話しますね。

 

 

今田志穂の漢方セミナーホームページ

 

ホーム | 今田志穂の漢方セミナー

 

2022年4月24日(日)漢方セミナー開催

 

『冷え症』

 

朝から晩まで、手足が冷える。

 

夏は、クーラーで身体が冷えて寒い

 

身体を温めても冷えてしまう。

 

こんなお悩みありませんか?

 

www.kokuchpro.com

 

f:id:shihopontan:20220203215223p:plain

 

2022年5月29日(日)漢方セミナー開催

 

『花粉症と漢方について』

 

 

花粉症で悩んでいませんか?

 

鼻水が止まらない、鼻がつまって苦しい、目が痒い

 

こんな経験ありませんか?

 

一緒に漢方で改善策を見つけましょう。

 

www.kokuchpro.com

 

f:id:shihopontan:20220409221602p:plain

 

ご参加頂けますと幸いです。

 

 

 

f:id:shihopontan:20211222184150p:plain