一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

第3話、漢方絵本動画を作成しました

みなさん、こんにちは

 

漢方セミナーブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

漢方セミナー講師

 

今田 志穂(こんた しほ)です。

 

みなさんに、お会いできて嬉しいです。

 

 

本日のテーマ

 

「第3話、漢方絵本動画を作成しました」

 

今回のテーマは、「今田志穂の漢方セミナー」

 

カンポウちゃんとハトムギちゃんは、今田志穂の漢方セミナーに参加します。

 

最初は、緊張していた2人。 セミナーに参加するうちに緊張も解け楽しそうな表情。

 

今回、2人は、今田志穂の漢方セミナーに参加して、なにを感じたのでしょうか?

 

その続きは、絵本動画を見て頂けると幸いです。

 

漢方絵本動画を作成するきっかけは、周りから漢方って難しい、よくわからない。

 

名前が難しくて読めないという声が多いです。 その声を聞いて、もっと多くの方に、

 

漢方を身近に感じてもらいたい! という思いから、北海道で、漢方セミナーを開講しています。

 

もっと多くの方に、漢方をわかりやすく、身近に感じて頂きたく、 漢方絵本動画を作成いたしました。

 

youtu.be

第1回目の絵本動画では、カンポウちゃんが自分で、どの道に進みたいのか。

 

 

shihopontan.hatenablog.com

 

 

第2回目の絵本動画は、カンポウちゃんのお友達のハトムギちゃんの悩みから始まります

 

shihopontan.hatenablog.com

 

 

第3回目の絵本動画は、カンポウちゃん、ハトムギちゃんが今田志穂の漢方セミナーに参加します。

 

 

みなさんに、この絵本動画を見てもらい、漢方をもっと知っていただければ幸いです。

 

 

本日も、お付き合いいただきありがとうございました。

 

 

2023年1月29日(土)漢方セミナー開催

 

みなさんは、普段から風邪を引きやすくなっていませんか?

ストレスが溜まる。イライラする。寝不足が続く

仕事、プライベートが忙しく疲れが取れない。

免疫力が下がっていませんか?

漢方、身近な食材、ツボで改善してみませんか?

 

kokc.jp

 

 

 

 

ご参加頂けますと幸いです。

 

 

写真ACを始めました。

 

ぜひ、写真ACも見てください。

 

景色、町の風景、植物を主に写真にしています。

 

www.photo-ac.com

 

 

 

f:id:shihopontan:20211222184150p:plain