一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

ストレス、イライラを解消

みなさん、こんにちは!

 

 

漢方セミナー講師の今田志穂(こんた しほ)です(^^♪

 

 

今日は、天気が良い日ですね~。

 

今回は、ストレス、イライラを解消する

 

ツボをお話していきます。

 

ツボも難しいかもって方いるかもしれないですが、

 

難しくないですよ(^^♪

 

ツボの場所は、

 

①手をパーにしてください

 

②小指側をなぞり

 

③手首のあたりに、ちょっとボコと骨あります

 

④その上に少し、くぼみがありますか?

 

⑤そのくぼみが、ツボです。

 

f:id:shihopontan:20210228092212p:plain

そんなに、難しい感じしないですよね(*^-^*)

 

ちょっとストレス、イライラ感じた場合、

 

家事の合間や仕事の休憩中に、

 

ツボを押してみていかがでしょうか?

 

リラックスしますよ(^^♪

 

次回は、安眠や熟睡に効果のあるツボを

 

お話していきます。

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

 

次回に続きます。