一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

夢をよく見ますか?

みなさん、こんにちは!

 

漢方セミナー講師の今田志穂(こんた しほ)です(^^♪

 

みなさんは、よく眠れていますか?(-_-)zzz

 

今回は、夢をよく見てなかなか、寝た気がしない方

 

ツボのお話していきます。

 

ツボは、難しくないので、手軽にできますよ(*^-^*)

 

ツボの場所は、

 

①左右耳の後ろに、ボコっと骨があります。

 

②その骨の下に、くぼみがあります。

 

③そこが、ツボです

 

f:id:shihopontan:20210301080008p:plain

 

左右のツボを押してみてください。

 

最近、夢を見て寝ている気がしないと感じた場合、

 

寝る前やお風呂に入っているときにでも

 

ツボを押してみてはいかがでしょうか?

 

効果があれば、ぐっすり眠れますね(*^-^*)

 

是非、お試しください(^^♪

 

本日も、お付き合いいただきありがとうございました。

 

次回、お会いできるのを楽しみにしております!(^^)!