一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

8月12日(土)漢方セミナー開催しました。

ご参加いただきありがとうございます。

 

今回のテーマは、

 


熱中症漢方薬』についてです。

 


最近は、熱中症という言葉を耳にしますよね?

 

現代の熱中症の原因とは、気温や湿度身体が付いていけない状態です。

 


コミュニケーション不足も原因の1つになります。

 


部屋の中でも、熱中症になるので気をつけてくださいね。

 

 

 

漢方では、気のエネルギーが不足している事が原因で、治療法では、気を補います。

 

 

 

前半のディスカッションでは、みなさんに普段行っている熱中症についてディスカッションをしていただきましたよ。

 


みなさん、熱中症対策されていました。

 

f:id:shihopontan:20230813155259j:image

 

後半は、漢方薬とツボ、熱中症と感じたら食べる食材をお話しました。

 


漢方薬は、補中益気湯(ほちゅうえっきとう)についてお話しました。

 

 

 

詳しくは、漢方セミナーブログを読んでいただけると嬉しいです。

 


熱中症の熱を逃すツボや身近な食べ物もブログを読んでください。

 


少しでも、漢方を身近に感じていただけると、嬉しいです。

 

 

 

次回は、9月2日(土)

 


テーマは、『眼の疲れと漢方薬』について。

 

最近、眼が疲れていませんか?

 

眼が疲れる、眼が痛い、ぼやけて見えにくい。

 

疲労感、頭痛、吐き気、肩こりの症状。

 

こんな辛い症状ありませんか?

 

漢方、身近な食材、ツボで改善してみませんか?


漢方薬で、改善してみませんか?


ご参加いただけると幸いです。

 

f:id:shihopontan:20230813161239j:image

 


本日も、お付き合いいただきありがとうございました。

 

今田志穂の漢方セミナーホームページ

 

ホーム | 今田志穂の漢方セミナー

 

YouTube

 

今田志穂の漢方セミナーチャンネル

youtu.be

 

2023年9月2日(土)漢方セミナー開催

 

テーマ

 

「眼の疲れと漢方薬

 

最近、眼が疲れていませんか?

眼が疲れる、眼が痛い、ぼやけて見えにくい。

疲労感、頭痛、吐き気、肩こりの症状。

こんな辛い症状ありませんか?

漢方、身近な食材、ツボで改善してみませんか?

kokc.jp




みなさんのご参加、お待ちしております。

 

 

写真ACを始めました。

 

ぜひ、写真ACも見てください。

 

景色、町の風景、植物を主に写真にしています。

 

www.photo-ac.com

 

 

 

f:id:shihopontan:20211222184150p:plain