一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

水太り型 パート2

みなさん、こんにちは。

 

漢方セミナー講師

今田 志穂(こんた しほ)です。

 

みなさんに、お会いできて嬉しいです。

 

昨日は、水太り型の原因、症状について

 

お話しました。

 

この原因、症状に当てはまる方は、水太り型ですよ!

 

ブログを読んだことない方も、

 

読んだことあっる方も、

 

読んでいただけると嬉しいです。

 

 

shihopontan.hatenablog.com

 

本日のテーマ

『水太り型パート2』

f:id:shihopontan:20210818221939p:plain

 

昨日は、水太り型の原因と症状を

 

お話したので、今回は、治療法、漢方名を

 

お話していきます。

 

水太り型

 

治療法

 

水分代謝を良くします

 

胃腸の働きを整えて良くします

 

漢方名

 

       防己黄耆湯

(ぼういおうぎとう)

 

みなさん、

 

防己黄耆湯(ぼういおうぎとう)という

 

漢方を聞いたことありますか?

 

また、難しそうな名前が登場してきました。

 

次回、防己黄耆湯について

 

お話していきます。

 

本日も、

 

お付き合いいただきありがとうございました。

 

今田志穂の漢方セミナーホームページ

ホーム | 今田志穂の漢方セミナー

 

 

漢方セミナー開催

 

10月30日(土)漢方セミナー開催

ご参加頂けますと幸いです。

 

f:id:shihopontan:20210818222628p:plain

f:id:shihopontan:20210725233029p:plain