一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

口内炎と感じたら食べる食材 パート5

みなさん、こんにちは

 

漢方セミナーブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

漢方セミナー講師

 

今田 志穂(こんた しほ)です

 

みなさんに、お会いできて嬉しいです。

 

今日は、ハロウィンですね。

 

みなさんは、ハロウィンをどのように過ごしましたか?

 

今田は・・・特になにもしていませんね。

 

でも、気持ちだけは、ハロウィンです(笑)

 

 

昨日は、こんにゃくについてお話しました。

 

ブログを読んでいただけると、嬉しいです。

 

 

shihopontan.hatenablog.com

 

本日のテーマ

 

口内炎と感じたら食べる食材パート5」

 

まいたけ

 

 

まいたけは、血流の流れを良くします

 

口内炎にも効果がありますが、生活習慣改善、

 

美肌効果にも期待されている食材です。

 

美肌効果にも期待されていると聞くと、

 

たくさん食べたくなりますね。

 

キノコ好きには、嬉しい食材です。

 

口内炎シリーズは、今回で最後になります。

 

口内炎と感じたら、漢方やツボ、食材を食べてみましょう。

 

少しでも、向き合っていただけると、嬉しいです。

 

次回は、新シリーズお話します。

 

本日も、お付き合いいただきありがとうございました。

 

新シリーズも、ブログを読んでいただけると、嬉しいです。

 

今田志穂の漢方セミナーホームページ

 

ホーム | 今田志穂の漢方セミナー

 

YouTube

 

今田志穂の漢方セミナーチャンネル

 

youtu.be

 

 

2022年11月6日(日)漢方セミナー開催

 

みなさんは、胃もたれ、胃痛に悩んでいませんか?

普段から、胃の調子が悪い。胃薬が手放せない。

ストレス、疲れ、食べ過ぎで、消化不良を起こす。

こんな経験ありませんか?

 

漢方、身近な食材、ツボで改善してみませんか?

 

kokc.jp

 



2022年12月10日(土)漢方セミナー開催

 

みなさんは、お仕事、家事で疲れていませんか?

年末年始に向けて仕事が忙しくなる。

寝ているのに疲れが取れず、翌朝、布団から起きれない。

栄養ドリンクが、手放せない。こんな経験ありませんか?

 

漢方、身近な食材、ツボで改善してみませんか?

 

kokc.jp

 

 

 

ご参加頂けますと幸いです。

 

 

写真ACを始めました。

 

ぜひ、写真ACも見てください。

 

景色、町の風景、植物を主に写真にしています。

 

www.photo-ac.com

 

 

 

f:id:shihopontan:20211222184150p:plain