一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

しみ、そばかすのメカニズムとは? パート1

みなさん、こんにちは。

 

漢方セミナー講師

 

今田 志穂(こんた しほ)です。

 

みなさんに、お会いできて嬉しいです。

 

最近は、寒暖差が激しく、暖かい日もあれば寒い日もありますね。

 

みなさんは、体調大丈夫ですか?

 

今田は、花粉でやられて鼻水が止まりません。

 

 

昨日は、しみとそばかすの違いについてお話しました。

 

ブログを読んでいただけると、嬉しいです。

 

 

shihopontan.hatenablog.com

 

本日のテーマ

 

「しみ、そばかすのメカニズムとは?パート1」

 

しみ、そばかすにも、メカニズムがあるの?て思いますよね?

 

しみ、そばかすにも、メカニズムはあり、全部で4つあります。

 

今回は、2つをお話します。

 

1つ目

 

肌に紫外線を受けることによって、メラニンが発生します。

 

2つ目

 

メラニン色素は、私たちの肌の色を決める要素でもあります。

 

夏の時期、紫外線は強くなりますよね?

 

そうすると、肌に紫外線を受けやすくなり、メラニンという要素が発生します。

 

このメラニンの蓄積が、原因で肌のしみ、そばかすが増えます。

 

本日も、お付き合いいただきありがとうございました。

 

次回に続きます。

 

今田志穂の漢方セミナーホームページ

 

ホーム | 今田志穂の漢方セミナー

 

YouTube

 

今田志穂の漢方セミナーチャンネル

 

youtu.be

 

 

2022年5月29日(日)漢方セミナー開催

 

『花粉症と漢方について』

 

 

花粉症で悩んでいませんか?

 

鼻水が止まらない、鼻がつまって苦しい、目が痒い

 

こんな経験ありませんか?

 

一緒に漢方で改善策を見つけましょう。

 

www.kokuchpro.com

 

f:id:shihopontan:20220409221602p:plain

 

2022年6月12日(日)漢方セミナー開催

 

 

『しみ、そばかすと漢方について』

 

これからの時期、太陽の紫外線が大敵ですよね?

 

紫外線対策をしても、しみ、そばかすが増えて困る。

 

しみ、そばかすが、消えない。

 

サイズが、大きくなる。

 

こんな経験ありませんか?

 

漢方で少しでも緩和してみませんか?

 

ご参加頂けますと幸いです。

 

 

 

f:id:shihopontan:20211222184150p:plain