一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

腸の働きについて

みなさん、こんにちは。

 

漢方セミナー講師

 

今田 志穂(こんた しほ)です。

 

みなさんに、お会いできて嬉しいです。

 

今日は、天気が良く景色が奇麗だったので写真を撮りました。

 

今田の住んでる場所は、雪が降る場所なので

 

雪景色に慣れていたのですが、雪が降らない地域の

 

友人に写真を見せたところ、すごく奇麗と喜んでいました。

 

f:id:shihopontan:20220123222345j:plain

 

日に日に、雪の量が増えてますね~!!

 

天気の良い日の雪景色は、雪景色慣れた私でも、

 

奇麗で好きです。

 

昨日は、便秘の症状についてお話しました。

 

ブログを読んだことある方も、

 

読んだことない方も、

 

読んでいただけると嬉しいです。

 

shihopontan.hatenablog.com

 

本日のテーマ

 

『腸の働きについて』

 

f:id:shihopontan:20220123222739j:plain

食べ物は、小腸で栄養が吸収されます。

 

大腸は、消化されなかった食べ物から

 

水分を吸収して、便を作ります。

 

慢性的な場合は、便意を我慢するのことを

 

繰り返すと、大脳に伝わる刺激が弱くなります。

 

これが、腸の働きについてです。

 

次回は、便秘の原因についてお話します。

 

本日も、

 

お付き合いいただきありがとうございました。

今田志穂の漢方セミナーホームページ

 

ホーム | 今田志穂の漢方セミナー

 

 

漢方セミナー開催します

 

2022年1月29日(土)漢方セミナー開催

 

疲労

 

 

www.kokuchpro.com

f:id:shihopontan:20211119222701p:plain

 


2022年2月13日(日)漢方セミナー開催

 

『肩こり・腰痛』

 

 

www.kokuchpro.com

 

f:id:shihopontan:20211220224659p:plain

 

 

 

 

ご参加頂けますと幸いです。

 

 

f:id:shihopontan:20211222184150p:plain