一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

冷えがあるタイプ パート1

みなさん、こんにちは。

 

漢方セミナー講師

 

今田 志穂(こんた しほ)です。

 

みなさんに、お会いできて嬉しいです。

 

2021年もあと残すところ4日となりました。

 

みなさんは、大掃除終わっていますか?

 

今田、大掃除する予定が、昨日からの大雪で

 

除雪をしていたら力尽きました。

 

朝起きて、30cm積もっており除雪

 

夕方、また30cm積もって除雪を繰り返していました。

 

除雪は力使いますね(笑)

 

昨日は、

 

漢方、尿トラブル4つのタイプをお話しました。

 

みなさんは、4つのタイプで当てはまる項目ありましたか?

 

ブログを読んだことない方も、

 

読んだことある方も、

 

読んでいただけると嬉しいです。

 

 

shihopontan.hatenablog.com

 

本日のテーマ

 

『冷えがあるタイプパート1』

 

f:id:shihopontan:20211222183740p:plain

 

冷えのあるタイプからお話していきますね。

 

原因

 

冷えや尿意の我慢を繰り返します。

 

症状

 

排尿すると痛い

 

おしっこがスムーズに出ない

 

トイレに行く回数が多い

 

おしっこが白く濁る

 

 

みなさんは、トイレを我慢して排尿する時に、

 

痛い経験したことありますか?

 

今田は、この経験があります。

 

20代前半の時に、

 

尿意を我慢を繰り返し、排尿する時に痛い経験をしました。

 

若いころに、この漢方薬を知っていればと思いましたね。

 

次回は、治療法と漢方名についてお話します。

 

本日も、

 

お付き合いいただきありがとうございました。

 

今田志穂の漢方セミナーホームページ

 

ホーム | 今田志穂の漢方セミナー

 

 

漢方セミナー開催します

 

2022年1月29日(土)漢方セミナー開催

 

疲労

 

 

www.kokuchpro.com

f:id:shihopontan:20211119222701p:plain


2022年2月13日(日)漢方セミナー開催

 

『肩こり・腰痛』

 

f:id:shihopontan:20211220224659p:plain

 

 

 

 

ご参加頂けますと幸いです。

 

 

f:id:shihopontan:20211222184150p:plain