一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

胃腸頑張れ

タイトルに書いたように、胃腸さん頑張ってもらわないと(笑)

 

昔からすぐなにかあると胃腸痛くなりやすい体質(笑)

 

そして、漢方薬〜♪

 

補中益気湯(ほっちゅうえっきとう)飲まなきゃ♪

 

これなに❓って方多いですよね❓

 

わかりやすく言うと、胃腸の働きが衰え、疲れやすく、疲労倦怠感、食欲不振に効く漢方薬です。

 

私自身、ストレスで疲労が溜まるとすぐ胃腸の働きが衰えるため使うことにしました。

 

最初は、ストレスで胃腸が弱ったと思い違う漢方薬を飲んだけど効かなかった😅

 

同じ漢方薬でも生薬によって、効能が違うので😅

 

そこで、他の漢方薬を探していたらこの補中益気湯に出会いました。

 

成分を見て、これなら自分の今の症状に合っている〜

 

補中益気湯を飲んでから胃腸も元気になりました。

 

今では、疲労が溜まって、胃腸の調子が悪くなった時に飲むようにしてます。

 

 

漢方薬は、難しいイメージ💦

 

漢方が身近に感じられるように頑張ろう( ^ω^ )

 

いろいろあると胃腸弱いからすぐ胃腸痛くなるのでこれ、飲んで胃腸頑張れだね(笑)

 

仕事頑張ろう〜⤴︎⤴︎

 

 

f:id:shihopontan:20210217142657j:image