一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

春のお便り届いたよ

みなさん、こんにちは

 

漢方セミナーブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

漢方セミナー講師

 

今田 志穂(こんた しほ)です。

 

みなさんに、お会いできて嬉しいです。

 

前回は、物忘れの漢方薬ついてお話ししました。

 

ブログを読んでいただけると、嬉しいです。

 

 

shihopontan.hatenablog.com

 

 

今回のテーマ

 

「春のお便り届いたよ」

 

実家の母から、春のお便りが届きました。

 

 

珍しく、母から連絡がきたので、なんだろうと思いLINEを見ると

 

嬉しいことに春のお便りが届いましたよ。

 

それは、母なりに頑張って撮った桜の写真。

 

車で、20分くらいの場所に行き、そこから歩いて桜の写真を撮ったとのこと。

 

 

 

満開の奇麗な桜~

 

北海道は、4月下旬ぐらいに桜が咲くので、私にとって素敵な春のお便りでした。

 

次回は、下呂温泉方面に行って桜の写真を撮ると言ってましたよ!

 

最近、秋田犬を家族に迎え入れたので、その散歩の為にも足腰を鍛えると言ってましたね。

 

離れていたも、元気な姿を感じられて嬉しかったです。

 

 

奇麗な桜の写真をありがとう!!

 

 

次回は、漢方セミナーブログについてお話しします。

 

本日も、お付き合いいただきありがとうございました。

 

 

今田志穂の漢方セミナーホームページ

 

ホーム | 今田志穂の漢方セミナー

 

YouTube

 

今田志穂の漢方セミナーチャンネル

 

 

youtu.be

 

 

2023年4月15日(土)漢方セミナー開催

 

テーマ

 

「いびきと漢方薬

 

普段から、いびきに悩んでいませんか?

自分のいびきがひどく、朝起きると喉が痛い、口が渇く

家族、パートナーのいびきがひどく、眠れない。

こんな辛い経験ありませんか?

漢方、身近な食材、ツボで改善してみませんか?

 

kokc.jp

 

 

 

 

2023年5月6日(土)漢方セミナー開催

 

テーマ

 

「睡眠不足と漢方薬

 

仕事、プライベートでストレスを抱え眠れない?

夢をよく見るので、寝不足になる

夜中に何度も目が覚めて眠れない。

こんな辛い経験ありませんか?

漢方、身近な食材、ツボで改善してみませんか?

 

kokc.jp

 

2023年6月17日(土)漢方セミナー開催

テーマ

 

「物忘れと漢方薬

 

最近、人の名前を忘れる。

人の顔を思い出すのに名前が出てこない。

買い物に行ったけど、財布を忘れたことに気付く。

こんな経験ありませんか?

漢方、身近な食材、ツボで改善してみませんか?

 

kokc.jp

 

 

 

2023年7月15日(土)漢方セミナー開催

 

テーマ

 

「足腰の痛みと漢方薬

 

最近、足腰が痛い。

足腰が痛く、動けずに困っている。

仕事、家事をしていても、足腰が痛く動けない。

こんな辛い経験ありませんか?

漢方、身近な食材、ツボで改善してみませんか?

 

kokc.jp

 

 

 


みなさんのご参加、お待ちしております。

 

 

写真ACを始めました。

 

ぜひ、写真ACも見てください。

 

景色、町の風景、植物を主に写真にしています。

 

www.photo-ac.com

 

 

 

f:id:shihopontan:20211222184150p:plain