一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

イビキと漢方について

みなさん、こんにちは

 

漢方セミナー講師

 

今田 志穂(こんた しほ)です

 

みなさんに、お会いできて嬉しいです。

 

昨日は、豆乳についてお話しました。

 

ブログを読んでいただけると嬉しいです。

 

 

shihopontan.hatenablog.co

 

 

本日のテーマ

 

「イビキと漢方について」

 

みなさん、イビキと漢方いかがでしたでしょうか?

 

最初に、イビキとは何かについてお話しました。

 

 

shihopontan.hatenablog.com

 

イビキのメカニズム、現代の原因、対処法をお話しましたね。

 

みなさんは、イビキの原因で当てはまる項目ありましたか?

 

 

shihopontan.hatenablog.com

 

 

漢方のイビキの考え方は、現代のイビキの原因と違いましたね。

 

 

shihopontan.hatenablog.com

 

 

イビキに効く漢方薬、イビキがひどいと感じたら食べる食材をお話していきました。

 

 

shihopontan.hatenablog.com

 

shihopontan.hatenablog.com

 

身近な食材でもイビキを、改善出来たら嬉しいですね。

 

 

shihopontan.hatenablog.com

 

イビキがひどいと感じたら、漢方薬や身近な食材を食べてみましょう

 

 

少しでも、向き合っていただけると、嬉しいです。

 

お互いに快適な睡眠を目指しましょう。

 

 

 

 

 

 

次回は、新シリーズをお話していきます。

 

イビキと漢方薬ついてでした。

 

本日も、お付き合いいただきありがとうございました。

 

今田志穂の漢方セミナーホームページ

 

ホーム | 今田志穂の漢方セミナー

 

YouTube

 

今田志穂の漢方セミナーチャンネル

 

youtu.be

 

 

2022年9月17日(土)漢方セミナー開催

 

月経前症候群PMS)と漢方について』

 

kokc.jp

みなさん、月経前症候群PMS)に悩んでいませんか?

 

女性の方は、生理前になると、イライラ、頭痛、身体が重いなど多くの症状で悩みますよね。

 

男性の方は、家族、パートナーの方が悩んでいませんか?

 

漢方はもちろん、身近な食材をお話していきます。

 

普段の生活から出来ることを見つけていきませんか?

 

 

ご参加頂けますと幸いです。

 

 

写真ACを始めました。

 

写真ACも見て頂けると幸いです。

 

www.photo-ac.com

 

 

 

f:id:shihopontan:20211222184150p:plain