一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

イビキが、ひどいと感じたら食べる食材 パート2

みなさん、こんにちは

 

漢方セミナー講師

 

今田 志穂(こんた しほ)です

 

みなさんに、お会いできて嬉しいです。

 

昨日は、はちみつについてお話しました。

 

ブログを読んでいただけると、嬉しいです。

 

shihopontan.hatenablog.com

 

 

本日のテーマ

 

「イビキが、ひどいと感じたら食べる食材パート2」

 

オリーブオイル

 

 

みなさんは、お料理で、オリーブオイルを使いますか?

 

今田も、料理をするときに使います。

 

パスタ、サラダによく使いますね。

 

 

 

 

 

 

のどの渇きや痛みを抑えます

 

肺の熱を冷まします

 

オリーブオイルは、便秘解消にもなり、

 

血液がサラサラになると言われています。

 

動脈硬化の予防にもなると言われえていますよ。

 

 

次回は、3つ目の食材についてお話します。

 

本日も、お付き合いいただきありがとうございました。

 

 

今田志穂の漢方セミナーホームページ

 

ホーム | 今田志穂の漢方セミナー

 

YouTube

 

今田志穂の漢方セミナーチャンネル

 

youtu.be

 

 

2022年9月17日(土)漢方セミナー開催

 

月経前症候群PMS)と漢方について』

 

kokc.jp

みなさん、月経前症候群PMS)に悩んでいませんか?

 

女性の方は、生理前になると、イライラ、頭痛、身体が重いなど多くの症状で悩みますよね。

 

男性の方は、家族、パートナーの方が悩んでいませんか?

 

漢方はもちろん、身近な食材をお話していきます。

 

普段の生活から出来ることを見つけていきませんか?

 

 

ご参加頂けますと幸いです。

 

 

写真ACを始めました。

 

写真ACも見て頂けると幸いです。

 

www.photo-ac.com

 

 

 

f:id:shihopontan:20211222184150p:plain