一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

イビキの対処法 パート2

みなさん、こんにちは

 

漢方セミナー講師

 

今田 志穂(こんた しほ)です

 

みなさんに、お会いできて嬉しいです。

 

昨日は、イビキの対処法の1つ目をお話しました。

 

ブログを読んでで頂けると、嬉しいです。

 

 

shihopontan.hatenablog.com

 

 

本日のテーマ

 

「イビキの対処法 パート2」

 

 

2つ目のイビキの対処法は、鼻呼吸するをするです

 

鼻呼吸をする

 

 

鼻がつまり呼吸が出来なくなります。

 

鼻で、呼吸が出来ないため、体内に酸素を取り込もうとして、口呼吸になります

 

口呼吸になると、イビキをかく原因になります。

 

そこで、鼻づまりの方に、おススメなのが、鼻腔拡張テープです。

 

鼻にテープを張ることで、鼻の通りがよくなります。

 

口に張るテープもタイプあります。

 

自然に鼻呼吸が出来ますよ。

 

ドラックストアーで、販売していますよ。

 

 

次回は、3つ目のイビキの対処法をお話します。

 

本日も、お付き合いいただきありがとうございました。

 

 

今田志穂の漢方セミナーホームページ

 

ホーム | 今田志穂の漢方セミナー

 

YouTube

 

今田志穂の漢方セミナーチャンネル

 

youtu.be

 

 

2022年8月21日(日)漢方セミナー開催

 

『むくみと漢方について』

 

みなさんは、普段、むくみに悩んでいませんか?

 

仕事、家事をしていると、夕方には、脚や顔がむくむことがありませんか?

 

そのむくみが、なかなか治らない。

 

毎日、むくみを繰り返す。

 

そこで、漢方で、むくみの対策を一緒に見つけみませんか?

 

kokc.jp

 

 

2022年9月17日(土)漢方セミナー開催

 

月経前症候群PMS)と漢方について』

 

kokc.jp

 

みなさん、月経前症候群PMS)に悩んでいませんか?

 

生理前になると、イライラ、頭痛、身体が重いなど多くの症状で悩みますよね。

 

漢方はもちろん、身近な食材をお話していきます。

 

普段の生活から出来ることを見つけていきませんか?

 



ご参加頂けますと幸いです。

 

 

写真ACを始めました。

 

写真ACも見て頂けると幸いです。

 

www.photo-ac.com

 

 

 

f:id:shihopontan:20211222184150p:plain