一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

キャンプって、楽しいね

みなさん、こんにちは

 

漢方セミナー講師

 

今田 志穂(こんた しほ)です。

 

みなさんにお会いできて嬉しです。

 

今回は、漢方のブログでなく、今田のお休みの日の事をお話しします。

 

ブログを読んでいただけると嬉しいです。

 

今回のテーマ 


『キャンプって、楽しいね』


この前、2回目のキャンプに行ってきました。


キャンプは、小さい頃に家族と行ったきり行ってませんでした。


大人になってからのキャンプは、2回目で素人です。


今回の場所は、北海道由仁町のキャンプ場に行ってきました。


自然の中に、テントを建て、焚き火を開始。


初めて薪割りをしましたよ。


素人なので、薪割りに時間かかりましたけど、薪を割る時の『カンカン』って

 

音が楽しく何度も割ってました。


焚き火をする時の『パチパチ』という音も、いいですね。


自然の中で、食べるご飯美味しかったですね。


お腹いっぱいで、マシュマロ焼けなかった。


焚き火を囲みながら、話をするのも楽しいですね。

 

今回は、曇りで、星が見えなかったのが残念。


星は、見えなかったですが、時間を忘れて、自然の中でしか、味わえない音を楽しみましたよ。


葉っぱの音、蛙の鳴き声、鳥の声、虫の音、薪を割る音、焚き火の音、キャンプ場のいろいろな音を楽しみました。

 

キャンプ場で、こんなに音があることに驚きましたよ。


次の日の朝、コーヒーを飲んでから辺りを散策。


小道があり川が流れる音が、気持ちよかった。

 

f:id:shihopontan:20220703111031j:image


日常では、暑いからエアコン、扇風機など使っているけど、自然の風、自然の音、気持ち良さを味うのもいいですね。


これから、ますます暑くなる日が続きますが、また、キャンプ行きたいと思いました。

 

ガスランタン欲しいなぁ~!!

 

キャンプ用品、キャン場のおすすめを教えて頂けると嬉しいです。

 

自然に触れる楽しさを味うことができることに感謝です。


次回は、マシュマロ焼くぞー。

 

明日から漢方のブログをお話しします。

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

 

次回に続きます。

 

今田志穂の漢方セミナーホームページ

 

ホーム | 今田志穂の漢方セミナー

 

YouTube

 

今田志穂の漢方セミナーチャンネル

 

youtu.be

 

2022年7月24日(日)漢方セミナー開催

 

 

アトピー性皮膚炎と漢方について』

 

みなさんは、アトピー性皮膚炎で悩んでいませんか?

 

子供が、アトピー性皮膚炎で悩んでいる。

 

大人になっても、アトピー性皮膚炎が治らない。

 

生活習慣、仕事、プライベートで、悩み、ストレスを感じアトピー性皮膚炎になった。

 

痒くて、痒くて、掻いてしまい。なかなか治らない。

 

そこで、漢方セミナーで、その対策を一緒に見つけてみませんか?

 

kokc.jp

 



2022年8月21日(日)漢方セミナー開催

 

『むくみと漢方について』

 

みなさんは、普段、むくみに悩んでいませんか?

 

仕事、家事をしていると、夕方には、脚や顔がむくむことがありませんか?

 

そのむくみが、なかなか治らない。

 

毎日、むくみを繰り返す。

 

そこで、漢方で、むくみの対策を一緒に見つけみませんか?

 

kokc.jp



 

 

 

 

ご参加頂けますと幸いです。

 

 

 

f:id:shihopontan:20211222184150p:plain