一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

疲れを感じたら食べる食材 パート3

みなさん、こんにちは。

 

漢方セミナー講師

 

今田 志穂(こんた しほ)です。

 

みなさんに、お会いできて嬉しいです。

 

昨日は、カボチャについてお話しました。

 

みなさんは、

 

カボチャをどのようにして食べますか?

 

教えて頂けると嬉しいです。

 

ブログを読んだことある方も、

 

読んだことない方も、

 

読んでいただけると嬉しいです。

 

 

shihopontan.hatenablog.com

 

 

本日のテーマ

『疲れを感じたら食べる食材パート3』

 

今回は、

 

どのような食材が登場するのか

 

見ていきましょう🔎

 

しいたけ

 

f:id:shihopontan:20210916214953p:plain

 

しいたけは、

 

気と血を補います

 

胃腸の働きを助けます

 

免疫力を高めてくれます

 

みなさんは、

 

しいたけ好きですか?

 

苦手な方も多い食材です

 

今田は、しいたけ大好きです

 

今田のおススメの食べ方は

 

焼きしいたけです。

 

フライパンで、しいたけを焼き

 

焼けたしいたけに、

 

お醤油をたらして食べます。

 

簡単なのでぜひ、

 

食べてみてください。

 

家庭でも、栽培してみたいですね。

 

本日も、

 

お付き合いいただき

 

ありがとうございました。

 

次回に続きます

 

今田志穂の漢方セミナーホームページ

ホーム | 今田志穂の漢方セミナー

 

 

漢方セミナー開催

 

10月30日(土)漢方セミナー開催

ご参加頂けますと幸いです。

www.kokuchpro.com

f:id:shihopontan:20210818222628p:plain

f:id:shihopontan:20210725233029p:plain