一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

麻黄湯の体験談

みなさん、こんにちは。

 

漢方セミナー講師

今田 志穂(こんた しほ)です。

 

みなさんに、お会いできて嬉しいです(*^-^*)

 

今日は、

もう一つの漢方のお話する予定でした。

 

すみません。

 

内容を変更して

 

今田が、麻黄湯で体験したお話しますね。

 

本日のテーマ

麻黄湯の体験談』です。

 

このように、テーマして書くと

 

怪談話

をお話する感じですね。

 

安心してください。

 

怖い話しませんので(*^-^*)

 

実は、今田自身

 

ホラー映画、お化け屋敷、苦手です(^▽^;)

 

話を戻しますね。

 

麻黄湯の体験談についてですね。

 

今田は、4年前ぐらい

 

体調が悪く、食欲もなく

 

ふしぶしの痛み、熱が下がらず

 

布団に入っても、

 

汗が出ず、

ゾクゾクして

寒けがひどいかったので

 

病院に行きました。

 

 

この症状の時は、

 

みなさん、もう、お分かりですね(*^-^*)

 

そうです!!!

 

麻黄湯です

 

 

初めて、病院で、麻黄湯を処方されました。

 

驚きと嬉しさがありました(*^-^*)

 

病院に行ってるから、

嬉しいと感じていけないのですが

 

この時、漢方をとても身近に感じたことに

嬉しかったのです(^^♪ 

 

その人の症状の合わせて

 

漢方を処方されている方多いと思います。

 

この体験は、今田自身の体験です。

 

みなさんは、

漢方薬処方されたことありますか?

 

この時期ぐらいから、

 

今田の周りで、

漢方は難しくてわからないとの声もありました。

 

もっと漢方を身近にしていきたいと

 

思う気持ちが強くなりました(*^-^*)

 

長々と書いてしまいました。

 

今日は、ここまでにします。

 

次回は、

 

みなさんが、一度聞いたことあるでしょう

 

あの漢方についてお話します!(^^)!

 

本日も

お付き合いいただきありがとうございました。

 

次回に続きます。

 

f:id:shihopontan:20210319084753p:plain