一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

一緒に学ぼう!!身近な漢方!!

朝起きて・・・

みなさん、こんにちは(*^-^*)

 

漢方セミナー講師 今田志穂(こんた しほ)です!!

 

みなさん、朝起きて体が重たいことありませんか?

 

重たい=体がだるくて疲れが取れていない

 

これは、大変だ~!!!!!!

 

大変だ、大変だ!!

 

ところで、あなた、誰ですか?( ´∀` )

 

そこは、スルーでお願いします(笑)

 

例えば、

 

ここ最近、仕事で残業続いていて

 

朝起きたら疲れが取れない( ;∀;)

 

寝ているのに

 

眠りが浅く、夢をよく見る

 

全然食べたくない

 

食欲がないから、顔色が悪い

 

ということありませんか?

 

みなさんは、どれか該当しますか~?

 

今田は、眠りが浅く、夢をよく見ます

 

朝起きたら夢の内容を

 

なんと、

 

なんと

 

100%忘れてます(笑)

 

忘れるんかい( ゚Д゚)(笑)

 

夢って普段、起きたら忘れません?

 

みなさん、夢を覚えてます?

 

夢を覚えてるそこの君~

 

すごいですよ!!

 

はい!!拍手~👏👏

 

あ!!!!!!!!!

 

2つ夢の内容を思い出しました!!(*^-^*)

 

小さい時、何回か同じ夢を連続で見たことがあるんです。

 

1つ目の内容が、

 

どこかの動物園に行った夢でした。

 

なぜが、一人ぼっち!!

 

ひとりぼっち おそれずに 生きようと夢みてた~

あれ、こんな歌あったような(笑)

 

 

館内に入って、いろいろな動物を見学して、

 

階段のある建物に入ったの。

 

階段を一歩一歩下りると、

 

前方から黒い物体が、

 

こっちに向かってくるのがわかった

 

なんだろうと思い、目を凝らしながら

 

その黒い物体を見てみると・・・

 

 

 

ゴリラが、ダッシュで追いかけてきたの~!!

 

 

 

 

やばいと思って、私も全力疾走で逃げる(笑)

 

だって、ゴリラだよ!!!!

 

なぜゴリラなんだ~?って思うよね?

 

私もわかりません(笑)

 

全力で逃げて、どこかの建物の屋上に逃げたの

 

そしたら、

 

ゴリラに見つかり目が覚めた~

 

朝起きてハァーハァー言ってた

 

こんな夢でした( ´∀`)

 

怖い夢だったなぁ~

 

もう1つの夢は、

 

幼稚園の門の前に、ウルトラマンに出てくる

 

バルタン星人が、立ってた!!

 

私は、園内で靴を履いて、バルタン星人のところに

 

行こうと走った瞬間・・・

 

目が覚めちゃった(笑)

 

なぜ、目が覚めちゃったのかなぁ~

 

続き見たかったですよ~

 

この2つは、小さい時よく見てたなぁ~

 

タイトルの通り、朝起きて・・・でした(*^-^*)

 

ちょっと待って~!!

 

今日、漢方の話してないでしょ!!!

 

はい、私の夢の話になりましたね(笑)

 

次回、栄養不足による不眠についてお話していきます。

 

みなさんに、お会いできるの楽しみにしてます!(^^)!

 

お付き合いいただきありがとうございました(*^-^*)

 

次回に続きます!!

 

みなさんの見る夢が気になります!(^^)!

 

f:id:shihopontan:20210222144507p:plain